人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルの開花と玄関下花壇

今朝も寒い!!小雪がまっています。

蕾を発見してから、首を長~~~くして待っていたダブルのクリローの顔をやっと見ることができました\(^^)/

ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_85949100.jpg
白にブロッチが少し入った子。昨年はブロッチがなかったみたいですが、変化していくのですね~
ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_90316.jpg
ミントさんから頂いて、昨年ここに下ろしたもの。立派な苗だったので今年も蕾いっぱい上がっています。

ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_925045.jpg
花弁が尖った白のダブル。

ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_93024.jpg
ここで数年経過しているけど、縮小気味・・・


ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_931098.jpg
昨年小苗で購入したミヨシのライムイエロー。優秀で蕾もいっぱいです。蕾はライム色が咲くとは思えないような色ですね。小ぶりなので、これ以上アップにするとピンボケしちゃいます(^^;
ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_932143.jpg
最近クリローを増やしているサークル花壇にいます。一緒に購入した子達は開花までもう少し。


ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_933051.jpg
ガーネットも花は小ぶり。今年初開花!!いい色だわ~~

ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_93419.jpg
全体はまだ貧弱ね。

玄関下花壇は古株の一重のオリエンタリスたちが咲き出して賑やかになってきました。
ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_935042.jpg
ハナミズキを囲むように咲いています。その手前にはスイセンタリアの葉が展開してきました。
ダブルの開花と玄関下花壇_a0076237_94189.jpg
バレンタイングリーンのお顔も見えますよ。
Commented by yokkofire at 2011-03-11 11:05
どの子もとてもべっぴんさんやね~
去年この花咲くや館で買ったライムイエローもう咲いたんやね
嬉しいよね~クリローは手がかからなくて
葉っぱも残るから、なくてはならない存在だね
Commented at 2011-03-20 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-21 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokolotus at 2011-03-29 23:59
yokkoさん。
今頃お返事するのも間が抜けてるけど・・・
去年クリロー展で買った子達、すごく優秀よ。
小さい苗も皆咲いたわ。
これからは更ローメンテナンスの庭つくりを目指す私(^^;
クリローを頑張って増やすね。
Commented by yokolotus at 2011-03-30 00:00
鍵コメさん。
お役に立てたかな~
どうぞ遠慮なく連絡くださいね。
気をつけて~~
by yokolotus | 2011-03-11 09:19 | クリスマスローズ | Comments(5)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus