人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉すすむ

先日も見ていただいた庭の紅葉ですが、一週間ほど経過して紅葉が進みあちこちで目立つようになりました。という事は、冬枯れの庭間近という事ですね(^^;

紅葉すすむ_a0076237_1555692.jpg
部屋から臨める和の庭が綺麗です。ここ数日でどんどん進んできました。これだけ紅葉してるって事は常緑が少ないってことですね。

紅葉すすむ_a0076237_156616.jpg
ツワブキの色とリンクしたようで、クロロウバイが綺麗です。カエデ・トロンデンブルグは今年も葉が縮れて汚いですが・・・

紅葉すすむ_a0076237_1561546.jpg
トキワマンサクって落葉でしたっけ?!銅葉は紅葉して、緑葉は黄葉しています。
手前はフウチソウ。

紅葉すすむ_a0076237_1562480.jpg
こちらではギボウシとオダマキが黄葉しています。常緑のキキョウランや今はあまり目立たないコロキアが冬は頼り。

紅葉すすむ_a0076237_1564119.jpg
ジューンベリーがボリューム出てきたので、紅葉も綺麗になったみたい。

紅葉すすむ_a0076237_15651100.jpg
ベランダから前庭を臨むと、一番奥でスモークツリーが紅葉しているのが見えました。近くだと葉があまり綺麗じゃないけど、遠目では楽しめて、いいわ。
手前はアオダモの紅葉です。
Commented by yokkofire at 2010-11-17 09:03
masakoさんも言ってらした様に
イノシシの被害を感じさせないわ

スモークツリーがニンジンボクの間から
見えているところが良い感じ

やっぱり、秋のyoko庭行きたくなっちゃった
突撃訪問しちゃうかも(笑)
Commented by yokolotus at 2010-11-17 10:13
yokkoさん。
イノシシの被害にあったところは写してないのよ(--;
とりあえず埋め戻しているけどね。
この時期に庭への植え込みが出来ないから、来春の庭は花が少ないと思うわ。

今年は来そびれちゃったね。でもいつでも歓迎よ。
by yokolotus | 2010-11-15 15:17 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus