人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ガーデン巡り 風のガーデン・彩香の里

二日目はゆっくり朝食をいただいてから、新富良野プリンスホテル内にある風のカーデンへ。
ペンションからは10分もかからないところでした。
ご存知、ドラマ「風のガーデン」の舞台となった庭ですね。
もちろんドラマは毎週みていましたし、平原綾香のアルバムも持っています♪

着いた時はかなりの方が訪れていて、写真撮るのが大変でした。
北海道ガーデン巡り 風のガーデン・彩香の里_a0076237_16161059.jpg
北海道のお庭でよくみたホップのアーチ。涼しげでいいですね~~
撮った写真に殆ど人が写りこんでいて、いいのが少なくって・・・

北海道ガーデン巡り 風のガーデン・彩香の里_a0076237_1616186.jpg
植えられた花たちはとてもダイナミックに育っています。モナルダもエキナセアも背が高いですね。
お庭の雰囲気は全体がこんな感じで、あまり変化がないという印象でした。
期待が大きかっただけに、入園料をとっている割には手入れが行き届いていない印象の方が強くて少し残念でした。
それに園内ではかなりの数のガが舞っていて、早々に退散しました。

北海道ガーデン巡り 風のガーデン・彩香の里_a0076237_16162672.jpg
ガーデンの帰りに寄った苗売り場の側にはこんな風景も広がっていました。

その後は旭川の個人のお宅を訪問させていただきましたが
そちらは今回の旅のメインとなるくらいの素晴らしいお庭でしたので
レポートにも時間がかかりそうなので、次回にします。


帰りに寄った彩香の里
北海道ガーデン巡り 風のガーデン・彩香の里_a0076237_1616473.jpg
ラベンダーは盛りを過ぎていましたが、パッチワークのような花壇は綺麗ですね~~
雨の後だったからか、ラベンダーの香りがとてもしてくるんですよ。
癒されますね。

北海道ガーデン巡り 風のガーデン・彩香の里_a0076237_16165676.jpg
映画「60歳のラブレター」のロケ地になったラベンダー畑です。雨上がりの景色が又綺麗~~

この日の朝、早起きのyokkoさんと私はペンションのリビングで、モーニングティを頂きながら
平原綾香のCDを聞いて風のガーデンに浸っていました。
そして夜は北海の味をたらふく食べて飲んだ後、カラオケへ(^^)
そこで歌ってくれたyokkoさんの「ノクターン」にもう聞きほれました~~
実はこの日は私の誕生日だったので、皆さんにお祝いしてもらって、とても記念に残る日となりました♪
Commented by クロはち at 2010-08-03 14:30 x
yokkoさんのノクターンさぞかし綺麗な声で歌ってくださったのでしょうね。
私も CD持っていて たまに聞きますが
のびやかな歌声 風景がよみがえる歌詞で大好きです。
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
私も今日で 夏生まれ 夏苦手・・・
Commented by haniwa at 2010-08-03 16:18 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
元気で花友とガーデン巡りしながら 誕生日を迎えるなんて
こんなめでたいことありませんよね \(~o~)/
yokkoさんの ノクターン付きなんて素敵じゃありませんか~

ホップの実ってかわいいですよね
かなり蔓延りそう。
Commented by yokolotus at 2010-08-03 18:22
クロはちさん。
はい、聞き惚れましたよ~~
平原綾香さんをもっと大人っぽくして包み込むような優しい歌声です♪
帰ってきてから私も何度も聴いて、旅の余韻に浸ってます(^^;

クロはちさんも夏生まれでしたか~~
こんなに暑くては誰もが苦手になりそう。。。
私は昔は夏生まれなのに夏が苦手でよく夏ばてして痩せてたのに
最近はビールの誘惑に負けて毎日飲むのでビール腹のおばさんになってます。
Commented by yokolotus at 2010-08-03 18:27
haniwaさん。
ありがとう~~
そうなの、記念になったわ。
このメンバーだと一番の妹ちゃんだったし(^^;
そうあることではありません・・・
yokkoさんの歌声が今も耳に残っているよ。
タイタニックのテーマも歌ってくれたし♪

ホップ、可愛かったよ~あちこちでなってたわ。
寄せ植え上級の恵庭のお宅は壁面にまるでクリスマスツリーのように
延びてましたよ~~
by yokolotus | 2010-08-01 17:20 | お出かけ | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus