人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉たち

庭のジャングル化は進む一方で、サルビア類やルドベキアが咲くまでのこの時期は
グリーンとカシワバアジサイやアナベルの白色だけの庭になっています。

いろいろ集めてはみるけれどなかなかモリモリと絵になるような鉢に育てられない多肉たち。
下手っぴな私でもクラッスラ・クーペリーはこんなに立派になって育ってくれました。
多肉たち_a0076237_8535914.jpg
初めは寄せ植えになっていたバスケットに空きが出来たところにとっかえひっかえいろんな苗を植え込んでいましたが、ついにこの子の専用バスケットになりました。どんどん育ってとってもいい子ですね~~

多肉たち_a0076237_8541166.jpg
ちっちゃい花が一面に咲いて可愛いわ。

多肉たち_a0076237_8542086.jpg
上の子を切って挿しておいたら、すぐにこんなに育ってます。ここは半日陰なので少し間延びしていますね。

多肉たち_a0076237_8543846.jpg
ジャングルの中でハンギングにしているミセバヤ。ここもガンガンに日が当たる訳じゃないから少し間延び状態かな。

多肉たち_a0076237_8544752.jpg
新入りの白雪ミセバヤ。まるでクリスマス用にペイントしたような雰囲気でしょう~
近所のお気に入りのショップで見つけました。
どんなお花がさくのかしら?!

多肉たち_a0076237_8545767.jpg
頂き物の多肉も小さな鉢で楽しんでいるけれど、もっとカッコよく植え込まなきゃね(^^;
by yokolotus | 2010-07-11 09:10 | 寄せ植え | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus