人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入りコデマリ、オーニソガム、リクニス

今はすっかり普通のコデマリと様子が変らないくらいになって
それはそれで可愛いのですが
この子は何と言っても、蕾の頃がぴか一です。
斑入りコデマリ、オーニソガム、リクニス_a0076237_22304937.jpg
4/28撮影 咲き始めの頃はピンクの茎が目を惹きます。横からも可愛いし、小さな丸い蕾が花火のように広がっている姿も超可愛いでしょう。

斑入りコデマリ、オーニソガム、リクニス_a0076237_223153.jpg
4/28撮影 全体もうっすらピンクがかっていますね。

斑入りコデマリ、オーニソガム、リクニス_a0076237_22313784.jpg
5/3撮影 ピンク色が隠れ始めました。 

斑入りコデマリ、オーニソガム、リクニス_a0076237_22315653.jpg
5/5撮影 こうなると葉を見ない限り、普通のコデマリとの区別がつきませんね。
タイムのころんとした花とのころころコンビです。エリゲロンモ咲き出して小さい花のコーナーになってます。


白い花繋がりで・・・
斑入りコデマリ、オーニソガム、リクニス_a0076237_2232997.jpg
オーニソガム・ウンベラータム 去年は門のところで咲いたけれど、こんな所にも植えていたのね(--;
なかなか素敵なお花ですね~
アリウム・トリケトラムもまだまだ咲いています。花期が長いですね。

斑入りコデマリ、オーニソガム、リクニス_a0076237_22321960.jpg
リクニス・ホワイトロビンは去年から宿根してくれたようです。小さい花で主張しないけれど花の形が可愛いんですよ。
Commented by lovelyflowers at 2010-05-10 00:07
こんばんわ☆ミ
斑入りコデマリがほんのりピンクの時、とってもかわいいですネ。わたしも欲しくなっちゃいました^^
それにしてもとっても広そうなお庭ですネ!
リクニスホワイトロビンもすてき!私もこのような主張しない感じのお花も好きデス♪
Commented at 2010-05-10 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ritsu at 2010-05-10 09:10 x
こちらにも失礼しま~す。
コデマリの蕾の頃のピンク色、可愛らしいですね。
やっぱりyokoさん、さすがにお庭が広い~~。羨ましいです。

コデマリの株元は、ロンギカウリスタイムでしょうか(^^)
Commented by yokolotus at 2010-05-10 15:37
lovelyflowersさん。
このコデマリは蕾の頃が本当に可愛いいの~
その頃に出会ったら絶対欲しくなっちゃいますよ。
お庭は広さはあるのですが、私一人でコツコツやっています。
リクニス・ホワイトロビンは他の花との相性もいいから
庭にありがたいですね。
他の場所では忘れな草とのコラボが綺麗です。
Commented by yokolotus at 2010-05-10 15:39
鍵コメさん。
わ~~そうなんですか!!嬉しいなぁ。
ご連絡ありがとう。楽しみ♪
Commented by yokolotus at 2010-05-10 15:43
ritsuさん。
コデマリの蕾、可愛いでしょう~~
この時期の写真を撮り損ねないようにしないといけません。
今年は少し遅かったかも。

タイムはプランツタグにはかかれてなかったので
自分で調べて、クリーピングタイムかなって思っているのですが・・・
ロンギカウリタイムというのも見てみますね~
by yokolotus | 2010-05-09 22:58 | | Comments(6)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus