カテゴリ:shop( 1 )

今日午前中にブログ更新してから、用を済ませて
ご近所の雑貨屋さんを久しぶりに覗きました。
雑誌でも紹介された事があるお店なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
お店の方に写真撮ってもいいですか?ってお聞きしたら
「はい、よろしくお願いします!」ってにこやかに言ってくださったのに
デジカメ持って行かなかった(>_<)
携帯撮影で画像よくありませんm(__)m

a0076237_1923990.jpgKICAさんです。看板にかかったブリキのジョウロが目印です。外にはブリキのものが多く並べてありましたa0076237_1924371.jpg
正面から見ると、ステンドグラスの小窓が室内上部に飾ってありますが、これじゃよく分からないですね

a0076237_19331097.jpg
a0076237_19332411.jpg


a0076237_19334991.jpg
          こんな画像では申し訳ないわ。。。


その後、ガーデンショップのPLANTS・PLANTS+flowers
このお店は素敵なんだけどお値段がお高め。でも必ず覗きます。
寄せ植え(今はあまりしなくなったけど。。。)や鉢使いなどとても参考になるんです。
苗も欲しいものが見つかるんですよね~~
って期待していったら、ありました!!
最後にお買い物報告しますね。
a0076237_19421828.jpga0076237_19423881.jpg


a0076237_19425535.jpga0076237_1943103.jpg
梯子に何気なく置かれた鉢植え。上はマルバストラムで下はペリゴナムなんだけど、お値段1200円?!

a0076237_19452751.jpg
今日の収穫です。KICAさんで買ったのは、バスケットとちっちゃいアイアンのクリップ。

P・P+fさんでは、北山緑化植物園でみて欲しかったサルビア・カマエドリオイデス(ジャーマンダーセージ)発見!!2株、それに庭に増やしたかったロシアンセージも3株、そして支柱トップに使えそうなのも見つけて、お店の方に聞いたら、これはオブジェらしいのだけど、なんと10個入りで250円でした。
時々こんないいお買い物もできるのではずせなんですよね。

a0076237_19453974.jpg
さっそく支柱とこれはクレマチスを絡めたオベリスクですが、飾ってみました(*^_^*)
[PR]
by yokolotus | 2007-06-15 20:05 | shop | Comments(10)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus