2017年 02月 27日 ( 1 )

2月はバラの冬作業や宿根草の手入れの終盤ですね。
皆さん終わられましたか~
寒肥を入れるために周辺を整理し始めると、気になるところが次々出てきてなかなか進まなかったけれど
やっと目途が立ちました。まだ少し残っているけど。

庭のクリスマスローズ達もなかなか開花が進みませんが
明日で2月も終わりだし咲いている物少しですがアップします。

a0076237_14081362.jpg

1月中旬位から咲きだしたスノードロップが咲きそろっています。
少しずつ増やしていますが、もっと増やしたいです。
ここはホワイトガーデンの端っこなので、クリローも白い子たちを植えています。

a0076237_14082754.jpg

*

a0076237_14083662.jpg

*

a0076237_14084417.jpg

*

a0076237_14085140.jpg

まだ開花していないのもあるので、4~5種類あるようです。



a0076237_14093475.jpg

玄関下花壇は日当たりがいい割には今年遅い感じがします。
枯葉散らかっていますね(--;
やっと一輪咲きだしたニゲル(奥の白い子)は遅すぎ!!
株が古くなったからでしょうか、ボリュームもありません。
元気なのは右側のピンクラッフル。

a0076237_14094203.jpg

咲きだしたころ。



a0076237_14100332.jpg

鉢植えのプチドールうららは今年花数が多くなりました♪
咲きだすもの今年一番乗り。

a0076237_14101008.jpg

少し小ぶりのクリローちゃんです。




*
*
*
*
*





インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram






*
*
*
*
*






[PR]
by yokolotus | 2017-02-27 14:29 | クリスマスローズ | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus