人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィラデスト

二日目は朝からかなり強い雨が降っていました。
宿は海抜1366mのところにあるハーベストクラブ蓼科。
ヴィラデスト_a0076237_18121850.jpg
部屋の窓からの眺めです。雲の上にいるようです。晴れていたら八ヶ岳の山々がくっきりと見えるのでしょうね。

8時過ぎにホテルを出発して、ヴィラデストに向かいます。
山道なので車酔いしやすい長女が運転しました。途中コンビニによって朝食を調達(*^^)v
ヴィラデストには10時に到着しました。
去年オフ会で連れてきてもらった時も大感激でしたが、今回雨のヴィラデストも素敵でした!!
昨日のバラクラとつい比較しちゃうけど、なんて綺麗で整然としているの~~手入れが行き届いててとっても気持ちがいい。
ヴィラデスト_a0076237_18205984.jpg
入り口付近で既に二人で、綺麗~キレイ~の連発でした。

ヴィラデスト_a0076237_18211876.jpg
クレマの支柱も木の枝で立派なものが出来ていました。今度やってみよっと。

ヴィラデスト_a0076237_18213492.jpg
雨に打たれてもクレマはキレイですね。

ヴィラデスト_a0076237_18214872.jpg
小屋へ誘う小径も可愛いなぁ。雑草も全然ないわ~~

ヴィラデスト_a0076237_1822393.jpg
階段横を覆ったこんもりとしたリピアも可愛かった。こんな使い方もとても参考になります。

ヴィラデスト_a0076237_18221968.jpg
去年は花友さん達といっしょに寛いだチェアも今日は雨で座れなかったけど、ここからは晴れた日にも負けないほど素敵な眺めが広がっていましたよ。写真撮影に夢中な長女。ちなみにこのレポートでの写真は長女が撮ったものが殆どです。。。

ヴィラデスト_a0076237_1822369.jpg
雨で芝生の緑と小径の砂利の色が際立っています。植物も生き生きしてますね。

ヴィラデスト_a0076237_18224976.jpg
バラはなくてもここはやっぱり素敵なところです。この景色を見れただけで満足~

ヴィラデスト_a0076237_1823268.jpg
一番下の方から全体を臨みます。

ヴィラデスト_a0076237_18231852.jpg
ラズベリーもこんなにキレイな柵のなかで育ててあります。実も付き始めていました。

ヴィラデスト_a0076237_18233472.jpg
岩とコニファーのコーナーも素敵ですね。

雨でも砂利が敷き詰めてあるので足元も汚れなくて、快適な散策が出来ました。
この後ショップを楽しんで、いろいろ買いました(^_^;)
夫へのお土産にはワイン、自宅用のお皿などなど。。。

去年はここで美味しいランチをいただきましたが、この後軽井沢で東京から来る次女と待ち合わせしているので、11時半頃には出発しました。
次回は又ここでランチを頂きたいなぁ。
Commented by yokko at 2009-06-25 14:27 x
お帰りなさ~い♪レポート上手なyokoさんに紹介してもらうと、まるで自分がそこにいるみたいな気分になれるわ。もう10年くらい前に姉妹3人で行った時は、まだガーデニングに目覚めていなかったので、今行くと又違った目で楽しむ事ができるでしょうね。娘さん達との楽しい時間を過ごせて良かったね(^^)
Commented by murasakihairo at 2009-06-25 21:05
ウンウンこのロケーション素敵!!
雨のヴィラデスト、痩せ我慢じゃなくて・・・わかるわかる。
シットリしてて、去年お伺いした頃を思い出すわ~ん。
何度でも行きたいよね、アア~~羨ましいなァ♪
お嬢さんと合流できて、充実のプチ旅行でしたね。
Commented by masako at 2009-06-26 10:18 x
ハーベストクラブ蓼科、3年前に泊まりました。
素敵なところですよね。
母と娘で楽しい旅行だったことでしょう。
きれいに撮れている写真を見てまた行きたくなりました。
芝生と小径こんなにきれいだったのね。
Commented by nounai_g at 2009-06-26 11:00
わ~、素敵なホテルで親子水いらずなんて!
ウチは末っ子が大きくなったら、実現したいわ~。

ほんと、ヴィラデストは管理がしっかりしてるよね。
で、見学するだけなら無料ってところが良心的だわ。
ワタシもまた行きたいです~。
Commented by mikan at 2009-06-26 18:16 x
お嬢さんとのご旅行いいですね
蓼科いいです
ずいぶん昔に蓼科も家族で行きましたが、
あまりに昔で(笑)こんなキレイなホテルも無かったかな
ぜひ、息子たちは付き合ってくれないので、
主人をつき合わせて行くしかないです。
Commented by yokolotus at 2009-06-26 18:49
yokkoさん。
去年のオフ会が懐かしいよね~~
去年はバスの中でおしゃべりしてたからか、ヴィラデストの近くまで行っても全然思い出せなかったわ(^_^;)
yokkoさんも三姉妹で行かれたのね。
yokkoさんもまだガーデニングに目覚めてなかったんだ~~
今回急遽次女も合流できて、良かったわ。
そうそう、バラののぞみの話をしたらとっても喜んでたわ。
Commented by yokolotus at 2009-06-26 18:54
紫さん。
素敵だったよね~このロケーション!!
雨のヴィラデストはお勧めかも。
ただ、遠くまで見渡せないのが残念だけどね。

ランチタイムが近づいてくるとどんどん人も増えていったよ~
美味しかったものね。
次回は是非いただきたいわね。


Commented by yokolotus at 2009-06-26 19:00
masakoさん。
ハーベストクラブ蓼科、泊まられたのね!!
高原のホテル、素敵だったよ~

長女とは以前二人で旅行したけど、女三人は初でした~~
行きたい場所が似てるから行動しやすいのがいいわね。

ヴィラデストも雨の効果で綺麗さが際立ってるようですよ。
近くだったらちょくちょく行きたいわ~
Commented by yokolotus at 2009-06-26 19:06
脳内さん。
母娘の旅は楽しかったよ~~脳内さんちでも実現してね。
社会人になるとなかなか一緒の時間が出来なくなるからね。

ヴィラデストも八ヶ岳倶楽部も見学は無料だものね。
ほんと、良心的。
でもどちらもとても魅力いっぱいなのが凄い。
Commented by yokolotus at 2009-06-26 19:10
mikanさん。
mikanさんのところは息子さんでしたね。
私も以前は夫に付き合ってもらって行ったんですよ。
今回もそうなるかと思ってたところに、長女が休み取れるというので
実現したんです(*^。^*)

この辺りは素敵なペンションも多いみたいなので
ペンション利用もいいですよね~花好きには堪りません。
by yokolotus | 2009-06-25 05:31 | お出かけ | Comments(10)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus