人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイが咲きだしました

6月に入るとアジサイが咲きだすんですね~
今まで緑一色だったアジサイコーナーに色がさして少し華やかになってきました。

去年までと少し違うのはシチダンカ
アジサイが咲きだしました_a0076237_19185830.jpg
奥の方でひっそりと咲いていた数輪の花は水色でした(*^^)v

アジサイが咲きだしました_a0076237_19192379.jpg
他はまだピンク色ですけど(^_^;) でもこの色も可愛い。

アジサイが咲きだしました_a0076237_19193533.jpg
ただ全体の花数が今年は少ないみたい。左側に写っているのはアストランティア・マヨールです。去年岐阜の花フェスタで買って、比較的涼しいこの場所で夏越しできたのですが、花は咲きませんでした(>_<)

アジサイが咲きだしました_a0076237_19194699.jpg
今年の新入りさんのフイリアジサイ。yumyumさんから頂きました。今年花は無理でしょうけど、葉だけでも観賞価値があって嬉しいわ。

いつもの子たちですが。。。
アジサイが咲きだしました_a0076237_19195978.jpg
ミヤマヤエアジサイ

アジサイが咲きだしました_a0076237_19201050.jpg
クレナイ

アジサイが咲きだしました_a0076237_19202257.jpg
カイキョウ

アジサイが咲きだしました_a0076237_19203274.jpg
そしてカシワバアジサイとアメリカハナズオウ フォレストパンジーのツーショット!!超お気に入りで~~す♪
Commented by yumyum at 2009-06-05 13:05 x
カシワバアジサイっっ!!豪華~~!!!
いつもながら、景色作りがお上手♪♪
フォレストパンジーも、周りのシルバーリーフも
そして背景の竹林!!!
岩も見えますね~。
どこでシャッターを押しても絵になるお庭ですね。

斑入りアジサイ、仲間入りさせてくださりありがとうございます。
あれから1ヶ月半くらいかしら?随分大きくなりましたね、ビックリ。
Commented by yokolotus at 2009-06-05 17:07
yumuymさん。
今年益々大きくなったきがしますよ!!(まだ去年のと見比べてはいないけど)
大きくなりすぎて、フォレストパンジーとのバランスが悪い?!
竹は今年も2本素晴らしく大きいのが出てきてましたよ~
古いのは切った方がいいのだけど、これは私では無理(>_<)
竹、この風景のバックだけでいいのだけどね~

斑入りアジサイ、大きくなったよね!!
お花は来年~~再来年~~青い花かな?
Commented by murasakihairo at 2009-06-05 23:11
あじさいもyokoさんちのお庭だと映えるね~~!!
マヨールは、まだ今からお花が上がるんじゃないですか?
家も日当たり加減なのか・・・もう一本の方は、咲いてませんね。
アメリカハナズオウ素敵、チャンと付いてくれたんですね。
バランスも何も・・・何処か文句あるんですか?
ゆったりとどちらも鑑賞の粋です。
Commented by nounai_g at 2009-06-08 14:47
おぉお!、ココ、ココ!
フォレストパンシーと柏葉アジサイと青竹!
ワタシもスゴ~ク、お気に入りです。
Commented by yokolotus at 2009-06-09 21:56
紫さん。
マヨール、まだこれから花が咲くのかな?
紫さんちもうとっくに咲いてたから、今年はないのかと思ってたけど。
アメリカハナズオウ、大丈夫みたいよ。
でも最近風がきついでしょ~だから細い枝がよく折れてしまうの(>_<)
カシワバアジサイが大きくなりすぎてないかな?
でも切れないよね。鑑賞期間も長くて庭に欠かせないわね。
Commented by yokolotus at 2009-06-09 21:58
脳内さん。
ありがとう~~
脳内さんも気に入ってくれてたのよね(*^。^*)
この景色はもう少し綺麗に撮影してあげなきゃと思ってます。
カメラの腕あげないと~~
Commented by mihochan at 2009-06-09 22:01 x
一番下の写真のスペース、すごい素敵ですね♪

斑入りのアジサイは何色の花が咲くのでしょう〜?
来年が楽しみですね!!
Commented by yokolotus at 2009-06-09 23:30
mihoさん。
気に入っていただいて嬉しいですぅ。
ここはこれからが一番綺麗な時期なんですよ~~
いまはもう少し花が咲いて白色が目立ってます。

斑入りアジサイ,yumyumさんちでは咲いているかもね。
後で見に行ってみましょう。
ガクアジサイみたいよ。
by yokolotus | 2009-06-04 19:52 | | Comments(8)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus