人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人Yさんのお庭訪問

今日は宝塚のYさんとY邸→シーズンズ→我が家という行程を一緒に巡りました。
いつもボランティアで忙しく活躍されているYさんですが、丁度大きな行事も終わった後で都合が合ってよかったです。

我が家からは15分位のところにあるY邸。去年は5月19日に訪問しました
10日違うとお庭の様子も随分変わりますね。
友人Yさんのお庭訪問_a0076237_19371688.jpg
すごく大きく育ったモーツァルトがミモザの木に絡めてありました。ミモザの新芽に調和されて派手さも抑えられていますね。

友人Yさんのお庭訪問_a0076237_19372794.jpg
スタンダード仕立てのバラ。名前何だったかな?


友人Yさんのお庭訪問_a0076237_19375090.jpg
お庭への入り口。バラの最盛期は過ぎたけど、深い緑のなかにYさんがお好きなピンクと白のバラがいい割合で入っています。


友人Yさんのお庭訪問_a0076237_1938313.jpg
2階のベランダのレッド・キャスケードがとっても可愛かった~~私のデジカメではその可愛さが伝わらなくて残念(>_<)

友人Yさんのお庭訪問_a0076237_19381476.jpg
お天気が良すぎて写真が綺麗に撮れてませんね。分かり難いけどお庭のガゼボにはアルベリック・バルビエが覆って、2階まで誘引されています。白いフェンス際のジューンベリー(左側)には実がいっぱいです!!

友人Yさんのお庭訪問_a0076237_19382511.jpg
一つ頂きましたよ。美味しかった~

友人Yさんのお庭訪問_a0076237_19383629.jpg
Y邸にはガゼボが2基あって、こちらは駐車場奥のスペースなので、絡ませてあるバラは鉢植えです。

友人Yさんのお庭訪問_a0076237_19384846.jpg
トレジャー・トローブ。去年挿し木苗を頂いただいたので、どんなお花か見せていただきました。咲き始めはアプリコットで進むと白っぽくなるそうです。しなやかな枝で一季咲きですが、ローズヒップも新芽も綺麗なんです。

この後シーズンズへ。その様子は又後で。
Commented by クロはち at 2009-05-30 21:58 x
>お庭への入り口。バラの最盛期は過ぎたけど、深い緑のなかにYさんがお好きなピンクと白のバラがいい割合で入っています。
=凄くいい雰囲気のお庭ですね
緑が多いのは やっぱり癒されます
スタンダードのバラ かわいい!
Commented by yokolotus at 2009-05-31 23:01
クロはちさん。
ボランティアではお庭のデザインも任されるほど
センスのある方なんですよ~
セミオープンな雰囲気で素敵ですよ。
私はスタンサードにこれまで興味なかったのだけど
こんな可愛いスターダード見せてもらうと、いいなぁって思いました。
by yokolotus | 2009-05-29 20:09 | お出かけ | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus