人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都、奈良へ行ってきました

先日はブログ友のお庭訪問で、京都と奈良へ行ってきました。
一番の目的はwakorisaさんのお庭だったのですが
欲張ってあちこち訪問計画を立ててしまいました。
紫葉色さんと我が家の最寄り駅で待ち合わせて一路京都へ。
紫葉色さんのお友達もご一緒しました。
まずyokkoさんのご近所の豊子さんのお庭、昨年リフォームされました。
京都、奈良へ行ってきました_a0076237_23591626.jpg
おとぎ話の国へ舞い込んだみたいです~~
ゆめみ工房さんの大ファンの豊子さん、夢を実現されました!!
あっ、お隣さんのお布団が写ってましたね(>_<)この日は超いいお天気だったんです。

京都、奈良へ行ってきました_a0076237_23593371.jpg
施工の時の様子など詳しくお話くださって、いつもお話が楽しいわ(*^_^*)

京都、奈良へ行ってきました_a0076237_23594584.jpg
奥のお庭もバラでいっぱいでした。小物も効果的に使われていて、豊子ワールドが広がっています~

yokkoさんのお庭へ。
京都、奈良へ行ってきました_a0076237_002921.jpg
いつきても素敵なお庭です。バレリーナがこんなに咲いている時は初めてです!!可愛いわ~
我が家のバレリーナもこんなになってくれるかな~~
壁面のピエールもまだまだいっぱい咲いていて、綺麗でしたぁぁ。

京都、奈良へ行ってきました_a0076237_004258.jpg
クレマチス・ニオベの魅せ方もお上手だわ!!白万重も一緒に絡まっていたのだけど、みえませんねm(__)m

京都、奈良へ行ってきました_a0076237_005722.jpg
なんて、絵になる風景でしょう~~ポールズ ヒマラヤン ムスクがここにはピッタリ。いつかお迎えしたいバラです。
あっ、この後、yokkoさんがご用意してくださったランチを頂いたのに、写真撮れてません(>_<)

おふさ観音でwakorisaさんと待ち合わせ。
すごい数のバラに吃驚ですぅ。
京都、奈良へ行ってきました_a0076237_012917.jpg
ジュード ジ オブスキュアがツル仕立てになって咲いていました!!
我が家でもお迎えしたバラだったので、こんな風にできるんだと夢が広がります。

京都、奈良へ行ってきました_a0076237_014589.jpg
ローブリッタ、生でみたのは初めてで思っていたより小さめ(私好みの大きさ)で可愛いいわ~

いよいよwakorisaさんのお庭です。
京都、奈良へ行ってきました_a0076237_023614.jpg
アイスバークがお迎えしてくれました~なんて立派で素敵なの!!フェリシアのと共演はブログで見せていただいていたけど、こんなに大きく広がっていたとは想像してなかったので、吃驚です。
我が家のしょぼいアイスバークとは大違いだわ(>_<)

京都、奈良へ行ってきました_a0076237_025340.jpg
wakorisaさん作の白い柵の前にも。。。

京都、奈良へ行ってきました_a0076237_031131.jpg
建物側にもバラがいっぱい~~~
知らないものばかり。。。
帰ってから写真みたら、いい写真が全然撮れてませんでした(>_<)
もっとツルバラがあったのに。

京都、奈良へ行ってきました_a0076237_032677.jpg
旦那様のお土産のランプもありましたよ~

京都、奈良へ行ってきました_a0076237_033969.jpg
挿し木苗がまるで売り物の用に立派に並んでいました。一昨年の秋に挿し木なさったそうですが、お上手ですね。私もやらなきゃぁ。
お土産に頂いてきてしまいました(^_^;)
wakorisaさんが育てていらっしゃるフラウ・コッホさんのバラを頂いて感激です。
無理いって押しかけちゃったけど、やはり生で見せていただくお庭は
とっても素敵だったぁ~
苗を頂く事に時間とっちゃってお庭でゆっくりお話できなくてごめんね(^_^;)
wakorisaさん、本当にお世話になりました!!
Commented by クロはち at 2008-05-30 12:54 x
豊子さんのお庭 私もミューさんと先日見てきました 小さい体なのにいつもパワフルで楽しい方ですよね
yokkoさんのお宅も花盛りですね またお邪魔したいです・・・

おふさ観音近いので たまに行きますが
バラを始めた時 そこで見たジュ-ドとその横にあるヘリテージが綺麗で迷いました
我が家にはヘリテージをお迎えしましたがジュードのあの香り忘れられません!

wakorisaさんのお宅 アイスバーグが綺麗ですね
オフ会楽しそう!
Commented by masako at 2008-05-30 19:15 x
どこのおうちも素晴らしくて何度も見てしまいました。
yokoさんこのところのお出かけすごいですね。
素敵なものたくさん見て、yokoガーデンがますます磨きがかかりそう。
yokko庭のクレマチス・ニオベがいい感じですね。
wakorisaさんの窓辺に咲くアイスバーグも真似したいわ。
Commented by wakorisa at 2008-05-30 21:56
豊子さんのお家,かわいいですねー!
前の様子も十分素敵だったのに,こんな風に変わっているとは!
豊子さんのこだわりが感じられます(*^_^*)
お庭に置かれているもの,全部気になる~!
これは自分の目で見なくちゃ(*≧m≦)

うちの庭は。。。なんとしょぼい(^_^;)
ランプ周りは植え替えようと思って手つかずで置いていたシナシナのヴィオラや,インパチェンス,ベンチ下の鉢は挿し木挿し芽避難コーナー。
恥ずかしいコーナーです~(^_^;)
これから進化できるように,がんばりますっ♪
Commented by bear at 2008-05-30 22:40 x
豊子さんのお庭、ゆめみ工房さんでリフォームされたんだ。羨ましい~!!yokko庭のバックヤードもますます素敵になってるみたいだし、wakoちゃんちのアイスバーグもとっても良い雰囲気ですね。今度関西に行く時は皆さんのお庭巡りをしなくては!
Commented by yokolotus at 2008-05-30 23:48
クロはちさん。
ミューさんといらっしゃったのですね~
バラも以前からあったように建物にすっかり馴染んでましたよね。
主に似るのでしょうか~~バラたちも皆元気でしたね。

おふさはバラを実際みるのにいいですよね~
仕立て方もとても参考になるし。
ヘリテージも候補に上がってましたよ。

今日も又またオフ会でした(^_^;)
Commented by yokolotus at 2008-05-30 23:51
masakoさん。
今年はブログで知り合った方のお庭訪問が増えて
本当に充実した5月でした(*^_^*)
実は今日もだったの~~
来ていただいたのですけどね。
自分の庭にああしようこうしようと思いは巡らすのだけど
実現にはなかなかです(^_^;)
wakorisaさんのアイスバークは圧巻でしたよ!!
Commented by yokolotus at 2008-05-31 00:00
wakoちゃん。
あれ~~豊子さんちまだだったの?
てっきりもういらっしゃったのかと思ってました。
もう驚きですよ~~
是非是非見てきてね♪

あっ、ここダメだった?ごめんねm(__)m
私的には好きだったのよ~
少し徒長したり種を採る前の姿とかもすきなの。
我が家ではよくある光景だからかな(^_^;)
バラの写真はwakoちゃんのように綺麗に撮れないから許してね~
大切のして育ったバラたち見てるだけで幸せだったよ。
Commented by yokolotus at 2008-05-31 00:03
bearさん。
皆さんそれぞれ素敵だったのよ~
自分のお庭には到底取り入れられない程遠いものが多いのだけど(^_^;)
でもたくさん刺激は頂くので、いろんな意味で頑張ろうって気持ちになりますよ。
是非又関西に来てくださいね~~
Commented at 2008-05-31 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2008-05-31 08:44 x
わ~!
豊子さんのお庭、ロマンチックで素敵ですね~!
ゆめみ工房さんで作られたのですね。
ほんと、豊子さんの夢見る乙女チックな雰囲気そのままです。
バラがいっぱいで綺麗ですね。

wakorisaさんのお庭も、アイスバーグが、とっても素敵!
白い柵と、似合っていますね。
Commented by yokolotus at 2008-05-31 16:31
鍵コメさん。
そうだったんだ~~続いちゃうね(>_<)
お疲れが出ませんように。
Commented by yokolotus at 2008-05-31 16:35
みーさん。
そうなんですよ~~豊子さんにピッタリでしょう~~
違う世界に来たようですよ(*^_^*)
ガサツな私の庭には向きません(^_^;)
来年にはこの壁にバラがいっぱい絡まってますます素敵でしょうね。

wakorisaちゃんちのアイスバークは凄いですよ。
表は子のこの舞台ですね。
裏手のお庭には数え切れないくらいのバラがありましたよ。
Commented by murasakihairo at 2008-06-02 14:08
何時も声掛けていただいてありがとうございます。
豊子さんのお庭人気ですね。
yokkoさんちのベンチのコーナー、画像撮るのわすれたわ。
あそこにずっと座っていたいスペースですね。
友だちも声にならず、しきりに凄いを連発してました。
Commented by yokolotus at 2008-06-02 17:59
紫さん。
私のレポート簡単すぎて、皆さんに悪いくらいだわ。
紫さんは丁寧に書いてらしてさすがです。
豊子さんのお庭は別格ですよね!!
ご本人も別格だもの~~超人的な気がします。
お友達、熱がでられなかったかな?
初回はショックがかなり大きいよね。
刺激をいっぱい受けられて、やる気になられたかしら~~
by yokolotus | 2008-05-29 23:55 | お出かけ | Comments(14)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus