人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチカ、デュランディ、アルバ

昨日の雨、日中はシトシトだったのに、夜にはかなり酷くなって
今朝まで降り続いていました~
雨が止んでから庭に出てみると、咲いていたバラは散ってしまったり
かなり痛んでしまいました(>_<)
今週は訪問くださる方がいらっしゃるのに、皆散ってしまったらどうしましょう(^_^;)
でも二年目のバラたちの蕾が見え始めたので、その子達が咲いてくれるかも。

クレマチスも少しずつだけど咲き始めました。
ロマンチカ、デュランディ、アルバ_a0076237_22234715.jpg
ロマンチカ。去年は少しだけだったけど、今年は少し増えたかな~
でも近くに植えているつるジュリアは葉もあまりでないし、蕾も見当たりません(>_<)今年は花見れないかも。。。
去年国バラで魅了されて注文したアイアンをやっと固定しました(^_^;)
そしてそのアイアンに絡めています。

ロマンチカ、デュランディ、アルバ_a0076237_2224840.jpg
昨日雨が降る前に撮影したものですが、雨後もそんなに痛んでいなかったので、よかった。

ロマンチカ、デュランディ、アルバ_a0076237_22242993.jpg
こちらはデュランデイ。まだ花は一つだけ。今年二年目だから、来年位にもっと旺盛に伸ばしてくれるかしら?

ロマンチカ、デュランディ、アルバ_a0076237_22244681.jpg
アルバ・ラグジュリアンスは開き方が少しいびつ?!色もやや茶色が入ってますね(^_^;)
これは剪定枝を挿し木したものみたい。元の子はまだ蕾も上がってないようです。

オープンガーデンでぽんさんのお庭の凄い勢いで伸びているクレマチスを見せて頂いたけど
いつになったらあんなになってくれるのかしら?
冬場バラと同じ時期に肥料をたっぷりやっていらっしゃるそうです。
やっぱり肥料がたりないのね、きっと。
来年は気をつけよう~~
Commented by みー at 2008-05-25 23:15 x
わーーーっ!!!
やっぱ、ロマンチカ、いいですねーーー!!!
すきだわー!
この色合いと雰囲気!
yokoさんの写真も素敵ですね。

クレマチスも、肥料が好きなのですね(^^;)
Commented by yokolotus at 2008-05-26 09:26
みーさん。
クレマが大好きなのにうまく咲かせたことがない私ですが
ロマンチカに蕾も沢山見つけたときは嬉しくて飛び上がりそうになりましたよ(^_^;)
ロマンチカのこの色、いいですよね~~
紫でも微妙に違うのが他にもあるんですよ。
写真も褒めてもらって嬉しいわ~
あまり自信ないんですよね。
クレマも肥料好きみたいですよ~~
ぽんさんがドバッとあげるっておっしゃってました。
Commented by nounai_g at 2008-05-26 15:35
ロマンチカってやっぱり素敵だわーーー。
昨年は売り切れてて、涙をのんだのよ。
で、HCで妥協して似てるかもって思った「ビオラ」ってのを買っちゃいました。
もうすぐ咲きそうなんですが、こんなに素敵に咲くかなー。
by yokolotus | 2008-05-25 22:38 | クレマチス | Comments(3)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus