人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式、テューダー展、アーク、見送り

なんてタイトルなんでしょ(^_^;)
先週は長女の大学の卒業式と次女が大学の催しでアメリカに発つので
諸々の準備片付け等々あって、一週間ほど東京滞在しておりました。

卒業式の日は前日の雨もあがり、とてもいいお天気でした。
卒業式、テューダー展、アーク、見送り_a0076237_1450985.jpg
東京は桜の開花が早くて、もうこんなに咲いていました。
入学式の時も綺麗に咲いていた桜、やはり今年は早いのですね。
その時の事をついこの前の事のように思うのは年のせいでしょうか。。。

卒業式の後、参列してくれた両親や長女と別れて、一人で松屋で開催されている
ターシャ・テューダー展に行きました。
上京前にyumyumさんの記事を見て知ったんです(*^_^*)ラッキー!!
写真撮影は禁止なので、何もないのですが、その様子はyumyumさんの記事をご覧になってね(^_^;)
初日もすごい人だったようですが、この日もドンドン人が増えていって凄い熱気でした。
ターシャの日本での人気は凄いですね。

その後、銀座から溜池山王のアークガーデンに向かいました。
秋のオープンガーデンにいって是非春もと思っていましたが、
オープンガーデンは4月9日なので
常時オープンされているお庭だけでもみようと思って行きました。
卒業式、テューダー展、アーク、見送り_a0076237_1514722.jpg
カラヤン広場、噴水の前には可愛い花いっぱいのコンテナが並んでいましたよ。
後からお聞きした事ですが、yumyumさん達が植えられたばかりだったんですって。

卒業式、テューダー展、アーク、見送り_a0076237_152530.jpg
秋に魅了された日陰の花壇、春も素敵でした~~
クリローとコクリュウ、ハボタン、ツワブキなどなど。

卒業式、テューダー展、アーク、見送り_a0076237_1522649.jpg
こちらは春色のカラー別の花壇。華やかですね。スタッフの方がチェア等のメンテをなさっていたので、オイルのニオイが。。。

卒業式、テューダー展、アーク、見送り_a0076237_1524622.jpg
アークガーデンの横の桜坂の桜もかなり咲いていて綺麗でしたよ。
実は3日後にこの桜を高速道路(上)からみる事ができたのです!!

娘達の住まいの近所にも桜の名所があります。
卒業式、テューダー展、アーク、見送り_a0076237_153620.jpg
桜とユキヤナギがとても綺麗で、何度見てもいいなっ、って思いますね。

そして、2日後には次女が出発。
卒業式、テューダー展、アーク、見送り_a0076237_1532396.jpg
早朝、友達と待ち合わせ場所の自由が丘にて。
友達のお母様が成田まで送ってくださったので、ここでさよならしました。
Commented by みー at 2008-03-31 12:08 x
美人のお嬢様、ご卒業おめでとうございます~!
お母様としての感慨もひとしおですね。
卒業式に合わせて満開の桜、見事です。
関東に比べたら、いつもなぜか関西は遅いですよね。
こちらも、やっと2~3分咲きというところです。

ターシャ・テューダー展、いいなぁ・・・。
関西でも秋にまた開催されるのですね。
行けるといいですが・・・。
アークガーデンも、いつもレポート拝見しますが、とても勉強になりそうないいところですよね。
こういうところをいつも見てるから、yokoさんはセンスがいいのね。

次女さんも、アメリカ行き、ご無事で過ごされますように・・・。
ダンス関係かな?(^^;)
Commented by yokolotus at 2008-03-31 21:41
みーさん。
ありがとうございま~す。
私より義母が感慨深げでした(^_^;)
義母が着付けをしてくれたので、綺麗に着れています。
去年は私が袴を着せたんですよ。
桜はホント不思議です~~
夙川も人は多いけど、桜の見頃は今週末でしょうね。

ターシャ・テューダー展東京は春の庭でしたが
関西でやる時は秋の庭になるのかしら?
展示してあるものはターシャの生活ぶりが手に取るようにわかるくらいいろんなものがありましたよ。
本当に何でも手つくりで手をかけることが楽しいっていう生活ですよね。
アークガーデンは本当に素敵ですよ。
オープンが年に2日だけなのがとても残念です。
でも常時見れるお庭も素敵ですよ。
見るばかりで、なかなか自分の庭に活かせないのが残念です。

次女は2日に一回位メールで様子を知らせてきます。
今回は日本舞踊と太鼓で各地で公演なんです。
去年も行って2度目なのですが、
春休み返上で、就活そっちのけです(>_<)


Commented by murasakihairo at 2008-03-31 22:45
お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
着付けされるんですね、皆さんでお祝いされながら迎えるられ
ご本人も感慨深い一日でしたね。

ターシャ・テューダー展関西開催が、待ちどおしいな~。
一足先に楽しまれたんですね。
かなり、蜜に行動されて羨ましい限りです。

Commented by yokolotus at 2008-04-02 18:55
紫さん。
長女去年に引き続き2回も卒業式に出席したんですよ(^_^;)
入学を同じくした仲間殆ど去年だったので
盛り上がり的には去年だったみたい、打ち上げパーティもあったしね。
でも今年が本当の卒業だから、両親も一緒に祝ってくれて良かったです。
昨日から社会人生活が始まりました~

ターシャ・テューダー展、関西は秋だから又違った感じになるのかなって、思っています。
とにかく凄い人で吃驚よ~
こんな生活もいつまで出来るか分からないからね(^_^;)
出来る時にしっかりと。。。と思ってま~~す!!
Commented by 花ワル at 2008-04-04 13:37 x
ちょっとyumyumさんのブログから飛んできました。
幕張のガーデンを見せていただこうと思って。
お嬢さんの卒業式の写真も見られてよかった。素敵ですね~。
うちは来年長女が院を卒業する?予定です。大学の時は袴だったから振袖もいいですね。着せる時がないから機会があったら着せたい気もします。
Commented by yokolotus at 2008-04-04 23:30
花ワルさん。
こんにちわ~きてくださってありがとう!!
花ワルさんのお嬢さんは来年なのですね~
うちの長女も去年袴着たので、今年は振袖にしたんですよ。
殆どの方が袴姿だから、目だってましたね。
そうですよ~是非着せてあげてくださいね。
そういう我が家も次女が来年なのです、きっと袴着たいっていうでしょうね。
by yokolotus | 2008-03-27 14:42 | お出かけ | Comments(6)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus