人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・ギャラリーでランチ

今日は園芸店まわりをしたのですが、帰ってきた時には薄暗くなり
荷物を降ろして、包装を解き、並べたりしていたら、綺麗に写真が撮れなくなりました。
お買い物報告は後日。。。

昨日は久しぶりに会った友達と、お気に入りのお店でランチをしました。
我が家から車でなら10分位のところにあります。
私も別の友達に連れて行ってもらって最近知ったんです(^_^;)

カフェ・ギャラリーでランチ_a0076237_18464645.jpg
カフェ・ギャラリーでランチ_a0076237_18385971.jpg
このあたりは閑静な住宅街なのですが、この一角には素敵なカフェが集まっています。
ここは一番新しいお店です。屋根に植栽がされているのが面白いでしょう。
今年の猛暑で枯れたものも多かったそうですが、この日も若いスタッフの方が屋根で植栽されていました。
カフェ・ギャラリーでランチ_a0076237_18483135.jpg

カフェ・ギャラリーでランチ_a0076237_18392417.jpg
2階のテラス席からの眺めはとても素敵。昨日は前日の雨とはうってかわって、快晴の日したが、テラス席は寒いくらいでした。

カフェ・ギャラリーでランチ_a0076237_18495857.jpgカフェ・ギャラリーでランチ_a0076237_18401282.jpg
1階がギャラリーになっていて、アンティーク雑貨や器などが展示・販売されています。絵画展などもされるそうです。冬は暖炉に火がはいります。外に薪が積んでありましたね~~
室内は木のふんだんに使った落ちついた雰囲気です。

カフェ・ギャラリーでランチ_a0076237_18403528.jpgカフェ・ギャラリーでランチ_a0076237_18413031.jpg
ランチはこの他にデザートと飲み物が付いています。

この日は土曜日だったので、私達のほかはご夫婦や家族連れの方が3組ほどでしたが
平日は女性客でかなり賑わっているようです。
とにかくロケーションが抜群なところという点と、素敵な空間でのんびりゆっくりできるという点が最高なんです。
昨日は2時間半位の滞在だったけど、前回は「どうぞ、ゆっくりしてください」という優しい言葉にどっぷり甘えて長居をしました(^_^;)
飲み物のお代わりもしてくださったんですよ~

お店情報追記しま~す
カフェ・ギャラリー io 「いお」
西宮市湯元町4-7 0798-71-0864
11:00~21:00  水曜定休
このランチは2000円で、メインは随時変わります。
その他に単品もあります。
夜は前日までの予約のみでお任せのコース料理のみだそうです。
Commented by クロはち at 2007-10-21 19:43 x
素敵なカフェですね
お近くにあるんですか いいな~
ランチも和食でしょうか 織部に盛られた揚げ物?
美味しそう
Commented by yumyum at 2007-10-21 22:30 x
車で10分走っただけで、こんな素晴しいロケーションのお店でランチが出来るんですね~なんてステキなんでしょう~~。
土曜日の方が空いていると言う事は、
地元の人の隠れ家的お店なのかしら?
落ち着いた雰囲気でいいですね~。

園芸店巡りのお買い物報告、楽しみにしてま~す♪
Commented by みー at 2007-10-21 22:49 x
ほんとに素敵なカフェですね~♪
あの辺りは見晴らしが良くて、気持ち良さそうです。
お料理もおしゃれですね。
近くにこんな素敵なお店がたくさんあるなんて、うらやましいです。
Commented by yokolotus at 2007-10-22 21:50
クロはちさん。
最近のお気に入りの場所なんですよ(^_^;)
とても雰囲気がいいお店です。
ランチの内容がもう少し変わるともっと行くのだけどね~
この日はメインがヒレカツでした。
かぼちゃのクリームコロッケにも変更できると言われましたけどね。
Commented by yokolotus at 2007-10-22 21:53
yumyumさん。
六甲山系の高台にあるから、眺望がうりのお店が結構あるんですよね。
ここはまだ知らない方が多いかも。
このあたりで一番にオープンしたカフェは眺望と雰囲気も一番なんだけど
お値段が高めで、おばさん達は一度行ったっきりです(^_^;)
又バラ買っちゃいましたよ~~
Commented by yokolotus at 2007-10-22 21:57
みーさん。
この辺りいらっしゃった事ありますか?!
一軒できてから、次から次へ出来て、どうしてこの辺りだけ??って
ちょっと不思議です。
集中した方が人は集まり易いからかな。
落ち着いた雰囲気がいいですよ。
食事を出来てゆっくりしたい時にうってつけのお店ですよ(*^_^*)
by yokolotus | 2007-10-21 19:24 | お出かけ | Comments(6)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus