人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物つくり

今日は何も用がなかったので、じっくり庭仕事できると意気込んでいたのに
予報どおりの雨。それもかなりの降水量です(>_<)
庭にでるのは諦めて、ブログ訪問して過ごしました。
以前からwakorisaちゃんがいろいろ作っているのを見て刺激され
手芸の材料が入ったケースをゴソゴソ探したら、出てくる出てくる~~

小物つくり_a0076237_1201074.jpg

もう10年位前に買ったような、プチバスケットのキットがありました。


小物つくり_a0076237_121422.jpg

和の庭を臨むコーナーにテーブルを置いているので、ここで製作開始です。
雨は降り続いています。

小物つくり_a0076237_1212073.jpg

晩ご飯の支度までにやっとココまで出来ました(^_^;)

晩ご飯を食べると、眠くなる~~~
暫くボーーとTVを見ながら休眠。。。
途中でやめると又私の悪い癖がでて、完成しないかも!!
今日中に仕上げようと、又チクチク始めました。

小物つくり_a0076237_1213924.jpg

                      そして、完成!!
                  何にしよっ、可愛すぎるわ(^_^;)
             やっぱり買い求めた時に作らなきゃいけないわね。
Commented by みー at 2007-10-20 09:00 x
わ~っ!!!
yokoさん、かわいいの作りましたね~!
えらいなぁ・・・。
昔のキットを出して来て、作るなんて!
素敵素敵!
雨の日にお部屋で手芸なんて、ほんと素敵な奥様って感じです~!
Commented by クロはち at 2007-10-20 10:20 x
雨の日には チクチクしたくなりますね
かわいいバスケット!一日で完成ですか凄い!
今日UPした記事 そこで2つキット購入しました
クリスマス用とバッグなんですが
買ってすぐ取り掛からないと 来年用になりますね
Commented by yokolotus at 2007-10-20 18:06
みーさん。
私ガーデニングに目覚める前は趣味は手芸だったんですよね(^_^;)
それも熱し易く冷め易いので、いろいろやっては材料揃えては安心して、又別のものに気が移ってしまって~~(反省)
浅く広~くです。
やり始めると、やっぱり好きなんですね~楽しかったです。
次は何を片付けようかなっ。
Commented by yokolotus at 2007-10-20 18:10
クロはちさん。
雨の日と秋の夜長はいろいろ出来そうよね~
何か買われたんですね~後で見に行きますね。

そうそう、季節ものはすぐにやらないとね!!
我が家にはどれだけクリスマスグッズの未完成品が眠っていることか。。。
極めつけは干支ものです(>_<)
12年先になるから、要注意です。我が家にはありますが(^_^;)
Commented by うらら at 2007-10-20 19:44 x
可愛いい!!とっても!
ステキなお庭を眺めながら作成したら 作業もきっとはかどりますね♪
Commented by wakorisa at 2007-10-21 17:50
あそこのお部屋ですね,ふむふむ,
とyokoさんのお家を思い浮かべながら読みました。
可愛いのが出来ましたねー♪
パッチワークって,私は一度挑戦したんですが,どうもうまくできず,
それ以来手を出していません(^^;)
キットっていつの間にかたまってしまいませんか?
(私だけ?)
クローゼットの中に,まだまだたくさんキットを見つけて,
たら~(^^;)っとなってしまいました。
Commented by yokolotus at 2007-10-21 19:29
うららさん。
思いのほか細かい作業で時間がかかったけれど
出来上がり間近になると、可愛さもあって、いっきにやりました~
雨がやんだら、庭に出ようと思っていたけど
結局ずっと降っていたのです。でもそのお陰で完成したのよね(^_^;)
Commented by yokolotus at 2007-10-21 19:35
wakoちゃん。
そうそう、あそこ!!このテーブルはい以前使っていたダイニングテーブルなんだけど、ミシンやアイロンかけの場所になってます(^_^;)
私もちゃんと習ったりしたわけじゃないけれど
小さい作品はすこしだけやったことがあるのよね。
昔よく手芸店に行っていた頃は可愛いキットがあるとつい買ってたよ~
まだうちにもきっとある(えっ、オヤジギャグ?!)
うちはキットよりも材料がとにかくすごっくあるのよね(>_<)
昨日も編み物したくなって毛糸みてたけど、衣装ケースに2つはあったわ。
でも何か作るときは新しく買ってしまう馬鹿な私です。
by yokolotus | 2007-10-19 23:55 | 手芸 | Comments(8)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus