人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚界隈へ 

昨日はしばらくほったらかしの交番花壇を手入れしようと
ぐりさんと待ち合わせて花壇の様子を見てから苗の仕入れに行きました。
ところが予定していたお店が定休日だと出かける直前に分かって(>_<)
どうしよう~~と迷いましたが、
やはり宝塚山本辺りに行くのがいいかなという事になり
以前みーさんがいらしていたのでを思い出して、久しぶりに山中育樹園さんに行きました。

宝塚界隈へ _a0076237_1135528.jpg
入口のベニバナスモモの葉がきれいで目を惹きました。朝顔も沢山の花をつけていますね~

宝塚界隈へ _a0076237_11352622.jpg
昨日は猛暑日で、帽子は被っていたものの暑くて暑くて、苗をみるのも早足になってしまいます。
それも目を留めるのは交番花壇用ではなく、自分の家用ばかり(^_^;)
奥の方まで花苗や樹木が並んでいます。

宝塚界隈へ _a0076237_11354141.jpg
奥まで行ってから、室内に非難しました。球根のコーナーでじっくり涼みながら休憩。ぐりさんが店員さんと話している間、私はイスに座っておりましたよ。可愛いテンドグラスも並んでいます。

結局ここでは自分達のものだけ購入して、次なるお店へ
水分補給しなければ倒れそう~~なので、あいあいパークでランチにしました。
宝塚界隈へ _a0076237_11471461.jpg
ベーグルサンドセット、1050円なり~~
ランチをおなかいっぱい頂いてから、ぐりさんのイタリア旅行の写真を見せてもらいながら、話し込んじゃいました。
だって、暑い外には出る気がしないんですもの~~

とはいえ、今日の目的は交番花壇の苗です。
結局ペニセツムとジニアを少し買って、植えつけましたが、写真はありません(>_<)
こう暑いと写真を撮るのも忘れてしまいます。

でも自分用はしっかり買ってきました。
宝塚界隈へ _a0076237_11474162.jpg
山中育樹園さんで見つけたアイアンのトレリスです。室内の窓際に隠れるように置いてあったのを見つけました!!それもセール品だったようで5800円になったのです。
東側花壇に仮置きしてみました。
小さいオベリスではおさまりきれなくなったクレマチス(左側)を絡めるものが欲しかったので丁度良かった~

宝塚界隈へ _a0076237_11475654.jpg
そして、クレマチス プリンス チャールズ、スカシユリ、バラ用のグローブです。
クレマはぽんさんのブログで見せていただいてたから、欲しかったんです!!写真では色が随分濃いようだけど。。。
Commented by みー at 2007-09-21 13:53 x
yokoさん、山中育樹園さんに行かれたのですね。
わたしは写真撮りそびれちゃったけど、ちゃんと写真撮って来てくださったのですね。
昨日もいいお天気で暑かったでしょう?
お疲れ様でした。
あいあいパークのランチ、おいしそう!
わたしは、とかく食べ物を写すのを忘れてしまいます(^^;)

アイアンのトレリス、とても素敵ですね。
yokoさん、隠れるように置いてあったものでも、ちゃんと見付けるなんて、さすがです。
プリンスチャールズもゲットされたのですね。
Commented by carmah at 2007-09-21 15:10 x
うわ〜、アイアンのトレリス、素敵、素敵、素敵〜!!!木の枝に小鳥がとまっているといモチーフがとっても可愛い。それもセールだったなんて。私も欲しいなぁ…。
すかしユリの色はダークな色合いがシックですね。開花したら見せてくださいね〜。
Commented by kuriko at 2007-09-21 20:06 x
ランチ、とっても美味しそう!
私は食いしん坊なので、写真撮り忘れます~
アイアンのトレリス良い買い物できて良かったですね。
セールでお得感がまた良いですね!
クレマが絡んだら素敵でしょうね~

ハツユキソウの種、今年のが採れたら送りますね!
Commented by yokolotus at 2007-09-22 13:44
みーさん。
西宮北方面に行く予定だったのが急に変更になって
みーさんの記事思い出して、行きましたよ。
お陰で素敵なトレリスゲットできました\(^o^)/
写真はやっとこれだけ~~
葉がハートの形をしたユーカリがあったのだけど(写さなかったわ。。。)
それは高かったのでもう少し小さいのないですか?と尋ねたら
店員さんも狙ってらっしゃるそうですが、入荷しないんですって!
みーさんならご存知かな?
Commented by yokolotus at 2007-09-22 13:51
carmahさん。
これ室内の観葉植物が並んだ後方に立掛けてあったのだけど
葉のモチーフ使いが以前購入したアイアンと似ていたし、いいなあって思ってたのだけど、値段がよく見えなかったの~
出してきてもらったら8000円弱のお値段だったから即決めました。
そしたら、広告の品だったみたいで、嬉しかったわ。
来年の春これにモンタナ スプーネリーが絡まる姿お見せできたらいいなぁ!!
ユリもシックなものに惹かれたよ(^_^;)
Commented by yokolotus at 2007-09-22 13:56
kurikoさん。
あまりの暑さで外では撮影する気にもならなくて
ブログネタの写真も室内と帰ってきてから夕方撮りました(^_^;)

アイアンのトレリスは思いもかけず欲しいなぁと思っていたものと巡りあえ、それも広告の品だったなんて~~とってもラッキーでした!!
来年の春に期待です。
クレマが下手なので自信ありませんが。。。
Commented by mimosagarden at 2007-09-22 21:42
あいあいパークも去年行きました~♪
山本界隈に随分たくさんガーデニング屋さんがかたまっていますね。
種類も多そうだし、羨ましいな~!
園芸店めぐりもしたいけど、この暑さじゃね(>_<)
Commented by wakorisa at 2007-09-23 17:46
宝塚に行っても,いつも園芸店巡りまではできないのです。
いつかしたいな,と思っているんですが。
トレリスがとってもかわいいですね~。
小鳥のモチーフ,すごくいいなあー!
これにクレマを絡ませるのですね(*^_^*)
Commented by yokolotus at 2007-09-24 10:20
mimosaさん。
この日は猛暑日でしたよ(>_<)
苗を見るのも大変!!室内に非難して球根探しました。
あいあいパークいらっしゃった事あおりなんですね。
山本界隈も閉店するお店も出てきて
一時のガーデニングブームも去り、大変なんでしょうね~
この界隈にくると来た甲斐があるので
我が家から30分圏内にあるのでとてもあり難いですよ。
Commented by yokolotus at 2007-09-24 10:24
wakoちゃん。
一番の目的が観劇だものね~~
ガーデンフィールズも見ていたらとても時間はなくなっちゃうよね。
この日は暑すぎて2つしか回れなかったんですよ~
涼しくなったらもう少しフットワーク軽くなるから
機会があったら声掛けてくれたらご一緒しますよん(^_-)-☆
by yokolotus | 2007-09-21 12:09 | お買い物 | Comments(10)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus