人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイルミネーションのいろいろ

昨日は仕事帰りにお散歩しながらいろんなイルミネーションみて楽しみました。
それぞれの通りも綺麗なんだけど、人が多すぎたり、カメラを向けるのが気がひけたりします(^_^;)
誰か携帯とかで写してる人がいたりすると安心したりするのよね。

ここは銀座4丁目のMIKIMOTO前
クリスマスイルミネーションのいろいろ_a0076237_23422721.jpg

ピントがあってないせいもあるけど、今年のツリーはあまり目を惹く美しさではないわね。

有楽町方面へ歩いて、ソニービルの前にきました
クリスマスイルミネーションのいろいろ_a0076237_23424749.jpg

CHANELの香水の形をしたオーナメントが飾ってあって、個性的なツリーになってますね。

新橋へ移動して、日テレ前へ 今年はカレッタ汐留の方へ人が集まっててこの辺りは人もまばらです
クリスマスイルミネーションのいろいろ_a0076237_2343718.jpg

去年のような華やかさはないけど、シンプルで私は結構すきだわ~と近づいてみました。

クリスマスイルミネーションのいろいろ_a0076237_23432849.jpg

なになに~「宮崎駿デザインの日テレ大時計 12/21より特別一般公開」とか
下のはその時計の模型らしいです。
私が写真撮ってると、親切な方が「写真なら、撮ってあげましょうか?」と声かけらえました(^。^)いえいえ、私は写らなくていいのです。。。

クリスマスイルミネーションのいろいろ_a0076237_23434311.jpg

さらに上の階に行くと、その大時計が建設中でしたよ。
暗くて分かりづらいですね。

クリスマスイルミネーションのいろいろ_a0076237_2344719.jpg

汐留界隈は歩道橋が四方八方ににつながっているので、そのまま先日紹介したカレッタ汐留へ向かいました。
今回は上からの眺めです。全体は本当に大海原ですね。

屋内に飾られたクリスマスツリー。
クリスマスイルミネーションのいろいろ_a0076237_08279.jpg

ぎゃ~~窓ガラスに写真を撮ってる不審なおばさんが写ってた(^_^;)
つくづく夜景やイルミネーションの写真をもっと綺麗に撮れるようにならなきゃと思います。
全然進歩なしです(>_<)
Commented by fire-girl119 at 2006-12-15 17:05
今の時期はどこでもツリーが飾ってあり、街全体が賑やかですよね★下の記事にありますが『ルミナリエ』、関東ではやってないんですよね、残念です。いいな、関西。ミキモトのツリーの画像は幻想的な感じがしますよ。シャネルのツリーはシャネルらしいというか、香水の香りが漂ってきそうなツリーです。都内のイルミネーションは綺麗に見せるようにいろいろと考えられていますが、こちらの田舎方面では方向性も何もないイルミネーションがたくさんですよ・・・。見るに忍びないと思ってしまうものもいくつかあり。。。うちの小さな子どもはどんなヒカリモノでも大歓迎なので関係ないようです。火曜日にTDLに行って来ました。yokoさんのご助言通り、防寒対策万全!で全く寒くありませんでした。この場を借りて、お礼申し上げます。家族誰一人として風邪も引かず、帰宅できました。ありがとうございました。ブログにTDLの記事を載せておきましたのでお時間がある時にでも見てくださいね。
Commented by yokolotus at 2006-12-15 22:46
fire-girlさん、TDLいらっしゃったのですね~~楽しかったでしょう!!
火曜日は東京はかなり冷えた日だったと思うから、防寒出来てて良かったですね。後ほどそちらにもうかがいますね~
イルミネーションが点灯し始める頃は気忙しい時期がやってきた~と思ってしまうのだけど、綺麗なものには癒されてしまう私です(^_^;)
お子さんもワクワクしちゃうのでしょうね。
Commented by nounai_g at 2006-12-19 14:28
東京中がツリーに飾られてるんですね、それぞれが洗練されてていいな~。
当地の駅前広場は、ルミナリエ風アーチあり、ドラえもんあり、壁一面電飾ありで、節操がありません。
も~、センスのない電飾は電気代が無駄だわっ(怒。
Commented by yokolotus at 2006-12-19 19:33
脳内さん、東京はやはりさすがです~~あちこちにあるから見ごたえがありますね。イルミネーションが始まる頃は何だか気忙しくなると気がちょっと重くなるんだけど、綺麗なものはやはり癒されるわね。
確かに節操がないイルミも増えたけどね(>_<)
by yokolotus | 2006-12-14 23:59 | お出かけ | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus