人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー&イエロー花壇

気持ちのいい一日でした。今日は庭でずっと過ごして、
最後に木の剪定頑張りすぎて右手がちと痛い(^^;


ブルー&イエロー花壇_a0076237_17313443.jpg

新緑の季節は特にライム色の葉色が冴えて綺麗です。
ブルー&イエロー花壇には特にルブス サンシャインブレンダーが多く植えてあります。
庭が明るくなってとても好きです。
今日は原種チューリップの中で一番遅い開花になった バタリニーが開花しました。
ブルーのお花はまだ少ないけれど、フェスツカ グラウカのブルーがかった細葉も美しいです。


ブルー&イエロー花壇_a0076237_18132528.jpg


こちら側半分は昨年秋に植栽を大幅に変えました。
2016年11月に土壌改良した様子はこちら


エスコルチアがほぼ満開。後方にあるチョウジソウとコラボして欲しかったけれど
まだやっと蕾が見え始めたチョウジソウが咲く頃に
はどうでしょう?
更に後方にはライム色のトラディスカンシア ブルー&ゴールドの葉も展開しています。
アリウム 2種も順調に成長しています。




ブルー&イエロー花壇_a0076237_17315389.jpg

蕾も見え始めましたよ。
プランツタグ行方不明で品種名分からず。探さなきゃ(^^;


ブルー&イエロー花壇_a0076237_17320345.jpg

メギの黄色の小さい花が今年はいっぱい!!
そうそう、先日お出かけした際にライム色のメギを連れて帰ってきて
この花壇に植えました。



*
*
*
*
*





インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram






*
*
*
*
*





by yokolotus | 2017-04-22 18:01 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus