人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー

長女とベイカーストリートで別れた後、クリフトンナーサリー(Clifton Nurseries)へ
ベーカールーラインで4駅目Warwich Avenue駅から5分です。
白い建物の住宅街の中にありました。

クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17084583.jpg

2013年末にわずか10年で閉園した宝塚ガーデンフィールズがありし頃、
長い期間ではありませんでいたがクリフトンナーサリーが出展されていました。
これまで見た事がなかったセンスのいいガーデニンググッズが並び
毎回行くのが楽しみなショップでしたが、それも長くは続かなかった残念な思い出。





クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17085843.jpg

ワクワクします♪






クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17090814.jpg
球根類やスキミア、クリスマスローズなど豊富な品揃え。




クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17094864.jpg

ロンドンの街中ではトピアリーを良く見かけますが
こうして販売されているのですね。
右手はカフェになっています。





クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17093242.jpg

カードやリボン類が売られてい建物。
立派なスタンダード仕立てが素敵です。品種は分からないけれど斑入りの葉でした。






クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17100421.jpg

ガーデンテーブルやチェアも屋外用もあったけれど
コンサバトリーなどに置くようなものもいろいろありました。





クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_18015665.jpg
ここではお花のモチーフのランタンを持ち帰りました。
灯すと壁にシルエットができていい雰囲気です。

*
*
*

この後、もう一チェックしていたチェルシーガーデナー。
行こうか少し迷ったのですが行って良かったです♪
*
何度か降りていたサウスケンジントン駅から南の方へ歩いて10分ほど。
この辺りも素敵な住宅街です。

クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17310492.jpg

歩いていて途中で見つけたこのコンテナのユキヤナギが可愛い!!

*

チェルシーガーデナー(Chelsea Gardener)

 
クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17294112.jpg

前の道路に車が停まっていて分かりづらかったのですが、ここのようです。






クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17295603.jpg

入ると素晴らしい品揃えにワクワク♪





クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17300962.jpg
ピーターシャムナーサリーとは又違った雰囲気ですが
欲しいものがいろいろあって楽しい時間♪





クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17302323.jpg
苗は持ち帰れないけれど、一応見ます(^^;




クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_17303526.jpg
こうして並んでいる鉢はテーブルも素敵ですね。
後方の落葉樹は何でしょう~~




クリフトンナーサリー&チェルシーガーデナー_a0076237_18005726.jpg
娘達に買ったHAWSのミニジョウロです。
小さくてもこの形、可愛いです。
私は大きいのを愛用しています。




この日の前日、利用する地下鉄ディストリクトラインにトラブルがあり
まだその影響が残っているか心配でしたが
無事にアールズコート駅で乗り換えして、ホテルに帰る事が出来ました。

このアールズコート駅の乗り換えは少し難しくて、
最初利用した時は長女と一緒だったので
ホームにいたおじさんに教えてもらって
体験済みだったので良かったです。
*
*
*
*
*





インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram






*
*
*
*
*








Commented by murasakihairo at 2017-02-20 16:42
ずらっと散策してきましたよ。
YOKOさんのイギリスの旅、ちょっとハラハラしたり
でもほんとに楽しい旅でしたね。
お決まりのコースを行くツアー旅と違って
ご自分んで計画出来る所も凄い。
そのうちに…イギリス在住になりそうな~~
オーラが出てます。

お嬢さんとの時間も持てて羨ましい
充実した日を、送られましたね♬



Commented by yokolotus at 2017-02-21 15:21
紫さん。
見てくださってありがとう♪
帰ってきて2週間になるけど、
ブログ書く事であれこれ思い出しながら振り返っています。
楽しかったなぁ♪
これまでとは違った旅だったことは確かね。
一生懸命調べたわ(^^)
調べると行きたいところがいっぱい出てくるの。
長女も一人より楽しかったと思います。
そんな機会くれた長女にも感謝ですね。


by yokolotus | 2017-02-19 18:01 | イギリス | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus