メイフェア(Mayfair)のコンテナ

ずっと雨続きだったロンドン4日目にして晴れました!!
午前中一緒だった長女とグリーンパークで分かれて、私はメイフェア~オックスフォード駅まで歩きました。
昨年9月に花の旅で訪れた時は急ぎ足で歩いたところです(^^)
吉谷先生お勧めのコンテナの綺麗な地区。この時期はどんな感じでしょう~


a0076237_21401754.jpg
グリーンをベースに赤と白のシクラメン。
遠くからで目を惹きますね。


a0076237_21403330.jpg
やはりシクラメン、ライム色はアジサイのようだけど、フェイクだったのかな(^^;
冬でも綺麗なコンテナを飾るためにフェイクを使ったものも少し見かけました。



a0076237_21404687.jpg
スタンダード仕立ては王道ですね。とても綺麗です。スキミアも多用されていました。



a0076237_21405971.jpg
この写真では分かりづらくて申し訳ない。。。冬はハンギングは少なくて、このお店で見つけて嬉しかったのですが、もう少しアップで撮らないといけなかったですね。
でもあまり多くの種類をいれたものはなくこれもビオラ数種とヘデラだけでした。


a0076237_21411350.jpg
こちらもシクラメン、一色使い。シンプルだけど美しい。



a0076237_21412442.jpg
スイセン ティタティタも使われていました。緑とイエローでやはりシンプルですね。


a0076237_21413582.jpg
こちらは少し種類が多くて、チェッカーベリー、カルーナ、シルバーリーフや枝も使った寄せ植え。

コンテナが美しいのもだけど、飾ってある建物が美しい!!

何処に行っても街並みの統一感、美意識の高さを感じるロンドンです。






インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram






*
*
*
*
*


[PR]
by yokolotus | 2017-02-13 08:01 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus