「ほっ」と。キャンペーン

長女とイギリスに行ってきました

これまで2回訪問したイギリスですが、いずれもツアーでの参加で、初めての個人旅行です。

ガイドの仕事をしている長女がロンドンで開催されるホリディ&トラベルショーに参加すると聞いて
初めはガーデンのハイシーズンではないしなぁと思っていたけれど
冬でもイギリスはやはり魅力的だと一緒に行く事に決めました。

長女が仕事の時は私一人での行動なので不安もありましたが
これまで何度もイギリスを訪問されている昨年イギリスでご一緒した方にいっぱい情報いただいて
自分でも行きたい場所や方法など情報収集して準備しました。

ロンドンに着いて滞在するホテル(今回はキッチンリビング付きの部屋です)にチェックイン後
夜景が綺麗なロンドンの街に繰り出しました。

a0076237_14484053.jpg
ウエストミンスター寺院。


a0076237_14484843.jpg
ビッグ・ベン、雨の夜でしたがライトアップされてとても綺麗でした。丁度8時の鐘も鳴って♪


a0076237_1448589.jpg
テムズ川も間近で観るのは初めてです。これがロンドンアイね(^^;


ロンドンの街はこれまではあまり行っていないのでワクワク、ドキドキ。
12時間のフライトの後、9時間の時差があるロンドン。長い一日ですね。
ロンドン滞在中は殆ど早朝に目覚めていましたが
寝室とは別にリビングルームがあったので一人行動の計画確認したりネットで遊んでいました。

帰国後昨日は日中も目がしょぼしょぼしていましたが、昨晩しっかり寝て、今朝は8時起床!!
2日目の今日は通常に戻りました。

イギリス6泊8日の旅、既にインスタグラムで観てくださっている方もいらっしゃると思いますが
ブログでもお付き合いいただけたら嬉しいです。





インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram










*
*
*
[PR]
by yokolotus | 2017-02-09 15:38 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus