イギリス花の旅レポ 後記

イギリス花の旅レポを終えた今も、夢のような一週間を振り返る日々(^^;
自分で撮った写真、ツアーでご一緒した皆さんから頂いた写真などを見て余韻を楽しんでいます。
気になった植物をネットで探して、あったりなかったりで一喜一憂。

お天気が悪いのでネットで遊ぶ時間が多かったなか
インスタグラムでジェッカさんのハーブファームを載せた投稿から、
タグでジェッカさん関連の記事をいろいろ発見。
こんな素敵な写真見つけて紹介したくなりました!!

今年のチェルシーフラワーショウに出展されていたのですね♪
a0076237_9381572.jpg
写真お借りいたしました。
素敵です!!このままそっくり真似して作りたい!!って思いました。
水場の足元タイムかな、花色の濃淡がとっても可愛いし、周りの植栽の色がもうツボ!!


イギリスおまけ画像も少し。

ロンドンの自由行動の日。始めてロンドンバスに乗りました♪
a0076237_911925.jpg
乗る時はオイスターカードで。後から知ったけど、今は現金とカード利用時では断然カード利用に方がお得なんだとか。
次回行ける時はオイスターカードも忘れないように(^^)


a0076237_9114940.jpg
ロンドンの街並みはハンギングやコンテナが綺麗なところが多いですが、今回はあまり撮れてません(--;


a0076237_9115763.jpg
このお花何でしょう?綺麗でした~~


a0076237_912649.jpg
お連れの方が撮ってくださった、ありがとう♪



そして、訪れたガーデンなどのショップで買い求めた品々。
a0076237_9121318.jpg
東京に一泊したので、娘たちと一緒に荷物から出すたびに、可愛い~~と反応してくれてテンションあがりました。お土産を渡しながらイギリスの話をする時間も又楽しいひと時でした。


すっとお天気が悪い日々が続きましたが、今日は朝から太陽が出ています。
久しぶりに庭仕事出来そうです♪




インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram






*
*
*
*
*
[PR]
Commented by murasakihairo at 2016-09-25 15:39
素敵なイギリス旅行記
素敵 すてき ステキすぎ~~!

充実度満載の陰には、二度目と云えども
手を抜かない下調べをしての成果ですね。
日程順に見どころとそれぞれのガーデンの
特徴をサンプリングされてるのが、解ります。
あえてオータムシーンが豊富で
目指されてるご自宅の庭への構想がまた出来そうですね。
物見遊山で行くような旅行ではないですね。
どれも絵になる飾る必要のない素晴らしいお庭でした。
たっぷり楽しませて貰えました。


ありがとうございます、インスタでも
違うアングルでめっちゃ楽しませて貰ってます
お疲れさまでした!
Commented by yokolotus at 2016-09-25 18:01
紫さん。
イギリスはやはり凄いね~~
素晴らしいガーデンばかりですよ。
今回訪問したお庭はベスチャトーガーデン以外は
初めてだったので、下調べが不十分だったのよ(--;
やはりどこに行くにも事前に調べておくことは大切だと痛感したわ。
でもでも楽しい旅だったーー

インスタも見てくれたんだね。
ありがとう♪
気楽に出来るから楽しんでます。
でも
by yokolotus | 2016-09-24 08:30 | イギリス | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus