人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リージェントパーク

9月13日

最終日は午後3時半まで自由行動の日でした。

ロンドンで滞在したホテルの近くのリージェントパークへ。
リージェントパーク_a0076237_18271298.jpg
ロイヤルパークなので威厳がありますね。


リージェントパーク_a0076237_18272266.jpg
インパクトのある植栽。


リージェントパーク_a0076237_18274076.jpg
数種類の植物での植栽されたボーダーが続きます


リージェントパーク_a0076237_18275598.jpg



リージェントパーク_a0076237_1828784.jpg



リージェントパーク_a0076237_18283933.jpg
広ーい、ひろいパークならでは。背景の塀や芝生の圧倒的なグリーンの量があるから綺麗と思える。


リージェントパーク_a0076237_18285629.jpg



リージェントパーク_a0076237_18291664.jpg
この黄に赤い葉脈のコリウスが多用されていました。目を惹く色で効果的です。


リージェントパーク_a0076237_18292823.jpg
クロコスミアとセダム、こんなな組み合わせは公共花壇ならではでしょうか。


リージェントパーク_a0076237_18294044.jpg
ここはとてもいい感じ。それそれの植物の育ち具合のバランスがよくて、流石ですね~


リージェントパーク_a0076237_18295310.jpg
春はこのガーランドが華やかな薔薇で賑わうのでしょうね。


リージェントパーク_a0076237_1830257.jpg



リージェントパーク_a0076237_18301643.jpg
池には水鳥がいっぱい、ここでは黒鳥が!!後方の橋と柳を背景に、絵になりますね。




今日は朝から台風16号の影響で強い風雨が長く続き、夕方4時ごろにやっと止みました。
部屋の中から見守っていましたが、台風で毎回枝が折れるフリーシアやアメリカハナズオウはやはり折れていました(--;
まだ明るいうちに去ってくれたので、ざっと片付けも終えました。




インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram








*
*
*
*
*
by yokolotus | 2016-09-20 18:13 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus