人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ

10日11日の二連泊したのはウッチクロスのカントリーハウスでした。

森の中にある古城のような雰囲気。
アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17303970.jpg



アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17315855.jpg
雪が積もっていたらまるでUSJのハリーポッターのエリアのようです(^^;


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_173294.jpg
植栽もとても素敵です。


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17321853.jpg
寄せ植えもモリモリと綺麗ですね。


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17331537.jpg
館内も少しだけ、パチリ。


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17332923.jpg



アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_1733532.jpg
この廊下を通ってレストランへ。


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_1734471.jpg
そして奥を右へ。撮影はここまで。
週末のホテルのレストランはゆっくりお食事を楽しむカップルや家族連れの方で賑わっていました。


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17341332.jpg
端の方の席だったのでシャッター音をさせずにパチリ。
海外ではレストランでの注文が難しいです。この日は吉谷先生が近くにいらっしゃったのでそれぞれのメニューを解説してくださったので、何とか選んで注文。
お味は美味しかったけど、メインのパイ包みビーフは食べれなかった。

ゆっくりとコース料理をいただいて、部屋の戻ったのは10時過ぎでしたぁ。


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17342878.jpg
お部屋の窓からは森の空気がはいってきます。
アンティーク家具が設えた素敵なお部屋でした。



朝の散歩が楽しい♪嬉しい♪

アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17344519.jpg
正面玄関と反対側です。


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17345486.jpg
森が広がります。
一緒にお散歩楽しんでくださ~い。


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17351370.jpg



アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17352395.jpg


アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17353970.jpg
鹿もいましたよ!!




アッシュダウン パークホテル&カントリークラブ_a0076237_17355457.jpg
建物のあちこちにはハンギングが飾ってあって写真撮影ポイントいっぱいでした。



2泊した後は、東イングラントのエセックスへ専用バスで3時間ほどの行程です。

今回ホテルでのWiFiが安定しなくて、ブログ更新は帰国後にしました。
でも専用車のバスのWiFiが使えたので、日本との連絡や最近ブログより嵌っているインスタで
イギリスの様子お知らせする事ができました。




インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram






*
*
*
*
*
by yokolotus | 2016-09-19 16:29 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus