人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィズレーガーデン

9月10日
この日最期の訪問地はフラワーショウも開催中のRHS ウィズレーガーデン。

ウィズレーガーデン_a0076237_20411876.jpg
雨が降ったり止んだりでしたが、綺麗に整備された庭は散策もしやすくて、ただただ美しい~~とエントランスからうっとりです。


ウィズレーガーデン_a0076237_2041369.jpg
セイヨウニンジンボクのこの花付!!花穂が大きいですね。我家のと種類が違うのか気候のせいなのか?!背景でも見え方が違いますね。


ウィズレーガーデン_a0076237_20414410.jpg
池を挟んで反対側から臨む景色も絵になります。


ウィズレーガーデン_a0076237_20415319.jpg
ここでもセダムの美しさが際立っていました。ここでは直立していて姿も綺麗です。


ウィズレーガーデン_a0076237_2042183.jpg
秋の庭は花後の美しさをいろいろ見る事が出来ましたが、このフロミスも可愛いです。あちこちでみました。ここはホワイトガーデンとなっていたから白花のフロミスもあるのですね。知らなかった。


ウィズレーガーデン_a0076237_20421396.jpg
温室を背景にグラスの色が映えます。グラスいっぱい見れて幸せ~~


ウィズレーガーデン_a0076237_20422774.jpg
グラスガーデン。グラスだけよりも他の植物との組み合わせで引き立ちますね。


ウィズレーガーデン_a0076237_20423620.jpg
大株のロジャーシア、カッコいい!!


ウィズレーガーデン_a0076237_20424495.jpg
ペルシカリアとヘレニウムはよく使われていました、このヘレニウムの黒い花芯が魅力的です。


ウィズレーガーデン_a0076237_20425482.jpg
ダリアのコーナー。華やかです!!ダリアに更に魅了されました。
なんとかうまく育てられるようになりたい。。。とずっと言ってます。勉強しなくっちゃ。


ウィズレーガーデン_a0076237_2043817.jpg
やってきました!!これが噂のロングボーダー!!!
すごいです。いったいここだけでもどれだけの植物が植栽されているのでしょう。
時間がなくてこの周辺だけしか見れませんでしたが。。。


ウィズレーガーデン_a0076237_20434520.jpg
アガパンサスの花後もなかなか可愛いものです。私はこれまで花が終わったら花茎をしたから切っていましたが、来年は置いてみる事にします。この状態から更に実がはじけた面白い状態のもありましたよ。


ウィズレーガーデン_a0076237_2043589.jpg
ボーダーの植栽、一つ一つの植物が塊で咲くとこうも迫力がでるのですね。葉色と穂のコントラストが素敵なキミキフーガがとても目を惹きいい仕事をしています。関西では夏の蒸し暑さでダメになる植物なのでいっそううっとりとみました。


ウィズレーガーデン_a0076237_20441187.jpg
リグラリアのこの色も気温と日当たりで出る色なのでしょうか。


ウィズレーガーデン_a0076237_20442650.jpg
フラワーショウのスペースでみた寄せ鉢。

ウィズレーガーデン_a0076237_2044368.jpg
花色が少なくてもこんなに素敵な寄せ鉢のコーナー、参考にして作ってみたくなりました。








*
*
*
*
*
by yokolotus | 2016-09-18 13:16 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus