人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェッカ ハーブファーム

9月9日

ハイグローブの後はこの日3つ目の訪問先、ジェッカさんのハーブファームです。
ジェッカさんはイギリスにおけるオーガニックハーブ栽培の第一人者。

ジェッカ ハーブファーム_a0076237_10204020.jpg
広大なハーブファーム。大切に育てられた苗が並んでいます。


ジェッカ ハーブファーム_a0076237_10205374.jpg



ジェッカ ハーブファーム_a0076237_1021288.jpg
ジェッカさんがハーブの一つ一つの効用を説明、触って嗅いでそして味わってそれぞれのハーブの奥深さを伝えられます。カメラマンはお嬢さん。
フェンネルの種、初めて食べました!!口の中が爽やかになって美味しいんです。我が家にもあるので今度食べてみましょう。


ジェッカ ハーブファーム_a0076237_10211586.jpg



ジェッカ ハーブファーム_a0076237_10212319.jpg



ジェッカ ハーブファーム_a0076237_10213691.jpg
ジェッカさんの名が付いたハーブも沢山あります。


ジェッカ ハーブファーム_a0076237_10215467.jpg
こちらでは詳しく説明していただきました。オレガノです。
オレガノ ケントビューティ(左)とオレガノ ダイクタムナス(奥)を掛け合わせて出来たのが右側のオレガノ。


ジェッカ ハーブファーム_a0076237_1022914.jpg
オレガノ ジェッカビューティ!!拍手歓声があがります!!





ジェッカ ハーブファーム_a0076237_10221975.jpg
素敵なスリーショット。壁面にはお嬢さんの作品も飾られていました。
お迎えしてくださるジェッカさんとお嬢さんの笑顔がとても素晴らしくって、こちらも自然に笑顔になります。
ここでも紅茶とケーキを用意していただいていて。。。朝から三度目!!もう食べられないのですが、少しだけ頂きました。
ハーブティやはちみつを買ってきました♪

ジェッカさんのハーブ図鑑もとても魅力的だったのですが、なにせ英文。



ジェッカ ハーブファーム_a0076237_10222716.jpg
吉谷桂子先生が日本語版を監修されているのでこちらでハーブの事又勉強します。
庭で育てているハーブの事もっと知らないとね。





*
*
*
*
*
by yokolotus | 2016-09-17 14:06 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus