チャールズ皇太子の私邸 ハイグローブ ガーデン

9月9日 2番目の訪問

a0076237_23283235.jpg

チケットをパスポートを用意して、カメラや携帯電話はバスに置いて、入ります。
残念ながらハイグローブ ガーデンは撮影禁止なのです。
予約時間に遅れる事も禁止、ガーデン散策中にグループの誰かがカメラ撮影したりしたら
全員が退出させられるそうです。

ハイグローブは広大で沢山の魅力的な建物、構造物、植物が詰まったガーデンがあります。
チャールズ皇太子の庭はオーガニックガーデンです。
グループ毎にツアーガイドの方が案内してくださいます。もちろん英語で。
吉谷先生が通訳してくださるのを聞きながら、夢のような時間を過ごしました。

ハイグローブ内で頂いたランチもとても美味しかったのです。
ショップも気になるし、ゆっったりとはいかなかったのですが(^^;


a0076237_2329589.jpg
ショップで求めた写真集。春にはこんな景色が見れるのでしょうね~
訪問した時は綺麗に刈られていました。



a0076237_23291454.jpg
写真集より。リンゴは本当に沢山の種類が植えられていました。



a0076237_23292154.jpg
可愛い小屋のような構造物もあちこちに。


又違う季節に是非行ってみたいガーデンです。





*
*
*
*
*
[PR]
by yokolotus | 2016-09-17 10:44 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus