ペティファース ガーデン

9月9日

今回一番目に訪問したのはオックスフォードにあるペティファース ガーデン。
a0076237_16303598.jpg



初めに目に飛び込んできたこの景色。歓声があがりました!!なんて素敵な景色なんでしょう~~
薔薇と灌木の庭を薔薇をやめてグラスと宿根草のガーデンに変えていかれたそうです。


a0076237_1881898.jpg
この宿根草とグラスのボーダーが素晴らしい。私が作りたい景色。そこに吉谷桂子先生が素敵に佇まれて。。。



a0076237_1881982.jpg
ボックスの整形花壇にはダリアが綺麗でした。


a0076237_1882046.jpg




a0076237_188203.jpg
グラスもボリューミーで綺麗な形です。あ~~癒される。







a0076237_18323320.jpg
真っ直ぐのびたこのグラスがかっこよくて庭にとりいれたいなぁと思ったけれど、関西では厳しいそうです。名前はカラマグロスキス アクティフローラ’カールフォルスター’とすぐに教えてくださるプロも参加されてたツアーです(^^)


a0076237_1882055.jpg
秋のガーデンではセダムの美しさも際だっていました。

私が庭にセダムを取り入れたのも秋の信州のガーデンで見てからでした。
こんなに大株に育てられたらいいですね。

a0076237_1882189.jpg
小屋の壁面にはバラもありました。どこを撮っても絵になる景色がいっぱいのガーデン。



a0076237_1882181.jpg
最初の写真の芝生の奥から振り返るとこんな景色です。建造物がどれもこれも素敵です。






a0076237_1631812.jpg
石積みの間の植栽が自然でとても素敵です。多肉植物が多く使われていたのも興味深かったです。


a0076237_188216.jpg
このガーデンを造られたジーナさんはいらっしゃらなくてガーデナーのポリーさんがガーデンの解説とそしてこうしてお茶とクッキーでおもてなしくださいました。
このお部屋に入った時も又々歓声!!グリーンで統一されたキッチン。ポットやカトラリー、建具類まで素敵です。窓からガーデンを望みながら過ごす時間。夢のようでした。

すっかりペティファースガーデンにノックアウトされました。



インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram











iPhoneから送信





*
*
*
*
*
[PR]
Commented by miyorin_0502 at 2016-09-17 12:14
秋のお庭の美しさで名高いベティーファーズガーデン
本当に素敵~(#^.^#)
グラスやセダム ダリアなど秋のお花の配置や配色も
とっても勉強になります 亜熱帯化した日本では
こんなに綺麗に大きく育てるのは難しいかもしれませんが
少しでも近かづけるお庭を目指せしたくなりますね

キッチンのアーチ窓で庭を望みながらのTea Time
本当に至福の時を過ごされましたね~素敵だわぁ~
yokoさんの嬉しい歓声が伝わってきますよ^^♪
Commented by yokolotus at 2016-09-17 16:38
miyorinさん。
ペティファースガーデンご存じでしたか~~
私は今回初めて知りましたよ。

グラスが本当に綺麗で、それにセダムね。
それぞれのガーデンで美しかったです、
このガーデンはそんなに広くはないけれど、あっもちろんイギリスの訪問するガーデンの中ではという意味、
いろいろ参考になるようなところが多かったですよ。
やはり芝生の庭は綺麗だなと。

キッチンから臨むガーデン、本当に素敵。
インテリアも統一され憧れです。
by yokolotus | 2016-09-16 18:49 | イギリス | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus