人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーパトリウム チョコラータ

ユーパトリウム チョコラータ_a0076237_17174097.jpg


毎日の暑さで(それだけではないのでしょうが、、、)私のPCも調子が悪く、今日は何度も突然終了してしまいます(-_-)
今日はスマホ投稿にしました。

ユーパトリウム チョコラータが葉色も素敵で、とてもいい感じにこんもりと大きくなっています。
毎年花が咲く頃には体力が衰えるのか元気がなくなるのですが、
ポツポツ花が咲き出してきました。
水切れしないように気をつけているのがよかったのかな。

西陽が当たって一段と輝いているのは、ライム色のヤブラン、ピーディーインゴットです。うちではまだ開花してないけど、花は薄紫のようです。

昨日から部屋の片付けに取り掛かりました。
部屋より庭にいる方がすきなんですが、そうも言ってられず、溜まりに溜まった要らないものを捨てるべく、頑張っています。
水曜には粗大ゴミ持ち込みの申し込みもしたので、それが終わるとスッキリするかな。

iPhoneから送信


*
*
*
*
*
Commented by murasakihairo at 2016-08-10 22:50
こんばんは~
ユーパトリウム チョコラ―タ
狭い庭ですが、我が家も毎年姿を見せて
今白い花が、付いていますよ!
ヤブランのライム色珍しいですね!

そうそう、最近PCのインターネット接続が
突然できなくなって、私も結局携帯使います^^;
お盆前におうちの中もスッキリしていいですね!
やっと、孫たちが明日の朝一で旦那ちゃんの
実家へ出発予定、今少し時間が出来ました。
自分の時間が出来そうです。



Commented by yokolotus at 2016-08-11 16:32
紫さん。
お孫ちゃんたちご出発で
ご自分の時間、少し持てるようになったかな。
でも楽しい時間だったでしょうね。

今日は夫も居たのでガレージや車関係も(^^;
きりがないわ~~
でも少しスッキリしました。
早朝からオリンピック応援だったからもう眠気が(--;

ユーパトリウム チョコラータは葉色がなんとも素敵よね。
お花も咲いてきたね♪
by yokolotus | 2016-08-08 17:17 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus