人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃの木周辺

今年新しく出来た植栽スぺース、
ナンジャモンジャの木をまず植えて、その周辺には頂き物の苗や新しく手に入れた植物などを植えて
これまでのカラー別の植栽とは違っていろんなカラーで楽しんでいます。
一年目という事でいろいろお試し中です(^^)
なんじゃもんじゃの木周辺_a0076237_20161711.jpg
現在はこんな感じになりました~♪なんじゃもんじゃも綺麗な葉色でいい感じ。
ここは日当たりがいい場所なので、これまで日が当たらなくてうまく育たなかったものの移植先候補にもしているのですが、
南阿蘇のmasakoさんのところからいっぱい苗を頂いたのでその殆どをここへ植えました。


なんじゃもんじゃの木周辺_a0076237_20163013.jpg
カンナ ベンガルタイガーもうまく着いて葉を展開してきました。昨年から欲しかったエキナセア グリーンジュエルが手に入っていたので側に植えました。素敵なコンビで気に入っています。


なんじゃもんじゃの木周辺_a0076237_20163774.jpg
サルビア ファイヤーセンセーションでしょうか?茎が赤っぽくてとてもシックで素敵ですよ。


なんじゃもんじゃの木周辺_a0076237_20164972.jpg
アノダのピンク。


なんじゃもんじゃの木周辺_a0076237_20165530.jpg
白も咲いています。みんなmasakoさんからの頂きもの。


なんじゃもんじゃの木周辺_a0076237_2017271.jpg
シックな色のヒマワリ クラレットは園芸店で見付けてお持ち帰り。
ヒマワリは今年久しぶりに植えました~






*
*
*
*
* 
Commented by ももまま at 2016-07-18 10:25 x
気持ちのいい青空の海の日の祭日ですね~~♪♪

素適なコーナーが出来てますね~
春にナンジャモンジャが咲いたら良い感じでしょう★

サルビア ファイヤーセンセーション
去年お迎えしたんです、寒さに弱いとあったけど、ダメ元で地植えしたまんまだったんだけど、遅くからだけど茎が上がってきました~(良かった)
yokoさん地方ならそのまんまでもOKだと思いますよ。
Commented by yokolotus at 2016-07-18 16:43
ももままさん。
今日は比較的過ごしやすい日でしたね~~
木陰を探しながら先ほどまで庭仕事していました。
殆どが草引きでしたが(^^;

ここは今年気になった植物を集めていて
なかなか楽しいコーナーになりましたよ。
サルビア ファイヤーセンセーションは
耐寒性があまりないサルビアなんですね。
メモっときます。
茎が赤くって素敵ですよね。
切り戻して花数増やしています。
アドバイス、ありがとう~~♪
Commented by keiko.nagawa at 2016-07-19 15:51 x
楽しみな植栽スペースが充実してきましたね。
ベンガルタイガーとグリーンエンジェルのコラボは、おしゃれね。
日当たりがいいから、伸び伸びと育つでしょうね。

アノダは育てたことがありません。
夏に涼やかな花ですね。
Commented by yokolotus at 2016-07-19 17:40
keikoさん。
なんだか次々といろんな植物植えたくなって(^^;
ごちゃごちゃしてきちゃうかもですが
楽しみなスペースです。
カンナとエキナセア、私も気にいってます♪

アノダはmasakoさんからの頂き物なのですが
可愛いですよ~
これからの成長も楽しみです。
by yokolotus | 2016-07-17 20:32 | | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus