人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はままつフラワーパーク、スマイルガーデン

はままつフラワーパーク、スマイルガーデン_a0076237_1537565.jpg

はままつフラワーパーク、スマイルガーデン_a0076237_15375627.jpg

はままつフラワーパーク、スマイルガーデン_a0076237_15375617.jpg




はままつフラワーパークにやってきました。浜松に着いたら時は土砂降り。でも予報では雨のち晴れ。着いたら晴れとまではいかなかったけど、傘をささずに散策出来ました。

やっぱり素敵な色使い。




iPhoneから送信
Commented by tearose at 2016-05-11 22:09 x
はままつにこんな素敵なガーデンがあるんですね
背景も抑えてあってボーダーが引き立ちます
もっと寄りの写真も見たいと思ってしまいます。
Commented by yokolotus at 2016-05-12 05:56
tearoseさん。
ここはフラワーパークの中の一角で、
吉谷桂子さんがデザインされた150mのボーダーガーデンなんですよ。今年で確か3年目。
植物の組み合わせ、色使いなどなど、とても素敵で参考になりますよ。
スマホ投稿は縦画像が上手く表示されないので載せなかったけど、寄りの写真もいっぱい撮ったので、帰ったら追記しますね〜

オープンガーデン、お天気にも恵まれて無事に終わられたようですね。お疲れ様でした〜
Commented by haniwa at 2016-05-12 14:12 x
浜松フラワーパーク 懐かしいです。
このコーナーは素敵でした~

東京でお逢いできず残念です レポートを楽しみにしていますよ(^.^)/~~~
Commented by yokolotus at 2016-05-12 18:50
haniwaさん。
ご一緒したのは2年前でしたね。
あちこち庭巡りしてとても楽しかったですね。
スマイルガーデンは少しずつ変化していますが、
やはり吉谷さんの植栽は素晴らしいです。

今回は残念でーす。
又何処かで(^^)
by yokolotus | 2016-05-11 15:37 | お出かけ | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus