人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクゲ、ネムノキ

ムクゲ、ネムノキ_a0076237_12112852.jpg
ムクゲ・ブルーバード、今年は花数も増えたよう(^^)側のブルーベリーも実がいっぱい。

ムクゲ、ネムノキ_a0076237_12114210.jpg
反対側からもパチリ。


ムクゲ、ネムノキ_a0076237_12114910.jpg
ブルーというより薄紫色ですが、暑い日差しを受けても涼しげです。



ムクゲ、ネムノキ_a0076237_125332.jpg
そして、そして、2枚目の写真の奥にいるネムノキ・サマーチョコレートに初めて花が咲きました!!!発見したのはベランダから庭も見ていた時です。
まだ花数が少ないので分かり難いけど。。。ピンクの花が見えるでしょうか?!


ムクゲ、ネムノキ_a0076237_12531289.jpg
下からは撮れなくて、咲いてる枝を引っ張って撮ってみました(^^;

先日行った陽春園のネムノキに花が咲いていて、いいなぁ~~眺めてきたところだったので
我が家のにも咲いていて、とっても嬉しい♪
これからもっと花数が増えていってくれたらいいなぁ。
by yokolotus | 2015-06-23 13:07 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus