人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェンス前花壇アスチルベなど

今日は朝からひんやり、この時間になっても長袖羽織っています。

フェンス前花壇アスチルベなど_a0076237_1134135.jpg
こんな天気の日はここフェンス前花壇がいい感じ。手前が西側になりますが、隣敷地の巨木クスノキや体育館の陰になるところです。ここに多く植えているアスチルベが咲きだしました。


フェンス前花壇アスチルベなど_a0076237_1164069.jpg
ピンクの花は沢山咲いて嬉しいな。


フェンス前花壇アスチルベなど_a0076237_1165142.jpg
白色は少ない!!!


フェンス前花壇アスチルベなど_a0076237_11725.jpg
ベンチ寄りには葉色が魅力的なカラーフラッシュ。春、赤味を帯びた葉色で芽吹き、今は少し変化してきていますよ。
秋には黄葉するようなので、チェックしなくっちゃ。今年は花茎は1本でしたが、沢山出てくるようになると存在感がもっとでてくるかな。


フェンス前花壇アスチルベなど_a0076237_117104.jpg
ロジャージア(ヤグルマソウ)もあります。ブラウンバタフライの言う名だったけど、まだ緑葉(^^;でもよーーく見ると縁が少し茶色くなってる!!
この子は別のところに植えていたのだけど、周辺の植物に埋もれがちだったので、今年春にここへ移植して、姿がよく見えるようになりました。これも要チェックです。


フェンス前花壇アスチルベなど_a0076237_1172058.jpg
ベンチ横のピンクアナベルは今年も沢山の花付♪花も小さくてとっても可愛いです。


フェンス前花壇アスチルベなど_a0076237_1172799.jpg
ホワイトガーデンのアジサイも色付いてきました。


フェンス前花壇アスチルベなど_a0076237_1173472.jpg
一番奥にいるブラックレースフラワーが何とも素敵に変化してきましたよ。これが毀れて咲いてくれるという事ないのだけど。やはり種蒔きが必至なのかな。


フェンス前花壇アスチルベなど_a0076237_1174151.jpg
今年の新入りさんのチョコレートショーグンは和の庭にいます。花茎も一本だけど上がっています。この場所が気に入って大きくなってくれたらいいなぁ。
Commented by murasakihairo at 2015-06-05 17:25
このフェンス前のコーナ
ハナズオウに絡んで四季折々が、
楽しめていいコーナーに仕上がりましたね!
アスチベルのピンクの穂が、爽やか
シヨ―グンは、和のコーナーなんだ。
この葉色も好みです。
ブラックレースフラワー、うちも子の色出てきました。
毀れ種で期待できないのか、種採取出来ないかなァ???
Commented by miyorin_0502 at 2015-06-05 19:24
今晩は(*^-^*)

フェンス前のコーナーのアスチルベが満開ですね♡
yokoさんのお庭に訪問すると私の知らない植物が満載
とても勉強になります^^
ショートフラッシュいいですね♪気になる植物になってしまいましたよ(*^-^*)
ピンクアナベルもたわわに咲いてますね
たしか?yokoさんのところより1年おくれくらいで
手に入れた我が家のアナベルは まだ10㎝くらいの幼苗です
早く大きくなってyokoさん庭のように
たわわに咲く姿がみたいあわぁ~♪
Commented at 2015-06-06 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokolotus at 2015-06-06 10:57
miyorinさん。
アスチルベ、植えて2年目は殆ど咲かなかったので、今年は嬉しいの。
色をもう少し欲しいところね。
カラーフラッシュはちょっと珍しいよね。
ネット見てると、魅力的なものみるとぽちっとできるからね。便利だけど、危ない(^^)

ピンクアナベル、まだ小さいんだね~~
来年に期待かな。
by yokolotus | 2015-06-05 11:25 | | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus