人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はままつフラワーパークに来ました

はままつフラワーパークに来ました_a0076237_13474414.jpg


今日から東京なので、今回は浜松駅で途中下車して、路線バスではままつフラワーパークまでやって来ました。花友さん達と去年の5月に来て以来、2回目の訪問です。

吉谷桂子さんが手がけたスマイルガーデンの一角。銅葉のヤグルマソウの周りにティアレラの可憐な花とシックな花色のチューリップとで、素敵なコーナーです。

iPhoneから送信
Commented by betti61 at 2015-04-17 18:50
吉谷さんの植栽はやっぱりひと味違いますよね〜
素敵で真似したいといつも思います。
星の王子さまも行ってみたいしココも行ってみたいです。
羨ましいわ〜
Commented by haniwa at 2015-04-17 21:57 x
yokoさんが浜松に立ち寄ると聞いてましたので楽しみにしていました~

やっぱ素敵だわ~ 
見せてくださってありがとうございます。
Commented by yokkofire at 2015-04-18 04:43
yokoさん、本当にフットワークが軽いね
一人でも、どこでも行けるんだもんね
私は、行動力がなくて、誰かが連れて行ってくれないと
どこにも行けないよ(悲)

さすがに吉谷さん、シックで好きだな♪
Commented by yokolotus at 2015-04-19 06:18
bettiさん。
本当は桜の咲く時期に行きたかったけど、東京の用のついでなので、チューリップも終わりかけだったのだけどね。
でもここを発見した時は嬉しくなりましたよ。流石だなぁって。
これからがこのボーダーも本番なので、いらっしゃれるといいですね🎵
Commented by yokolotus at 2015-04-19 06:22
haniwaさん。
去年の時期とは違うので、雰囲気が又違ってましたよ。
チューリップとビオラ、パンジーが中心になるものね。そこもカラー別で素敵だったけど、
ここは胸キュンになったわ(^^)
でも、これからですよねー
又行きたいわ。
Commented by yokolotus at 2015-04-19 06:29
yokkoさん。
日本語が通じる所ならね(^^;;
観たいなぁという気持ちだけで行動してまーす。
これからもっともっと素敵になるので、一緒にいけたらいいね。
宿根草がもっと咲き出すと圧巻のボーダーになるよ。本当に素敵です。
by yokolotus | 2015-04-17 13:47 | お出かけ | Comments(6)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus