人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ咲きだしました

今日は荒れ模様のお天気。明日は花見のラストチャンスの週末でしょうね。今日の雨でかなり散っていますよ。
ちょっとバタバタしていて庭の変化を撮れずにいたらあちこちで開花が進んでいます♪今朝雨が降り出す前に撮りました。

いろいろ咲きだしました_a0076237_19122491.jpg
1週間前に観ていただいたハーデンベルギアも今が満開かな♪こちらはベランダなので直接雨があたらず、痛みも遅いかも。


いろいろ咲きだしました_a0076237_19123398.jpg
クレマチス アーマンディも開花していました~~可愛い。凄い花数ですよん。


いろいろ咲きだしました_a0076237_19124244.jpg
スノードロップももうこんなに咲いてます。スイセン ティタティタが終わる頃に咲くのね。右側のツンツン出ている葉は何だったかな?

春は大好きな白い花がいっぱい咲きだします。この後はジューンベリー、リキュウバイかな。




今年のお気に入りシーン。
いろいろ咲きだしました_a0076237_19125190.jpg
ニューサイランの側のユーフォルビア パープレアとチューリップレディジェーン。動きがあってとってもいい感じ。いろんな角度から撮ってみたけど、これが一番かな。
Commented by クロはち at 2015-04-06 07:04 x
この時期のお出かけ後 庭の成長に目を見張るものがありますよね。
そろそろバラに害虫 ストレスの無い時間少ないですね。
Commented by yokolotus at 2015-04-07 10:15
クロはちさん。
数日見ないとドンドン変化していくので
一番いい時を撮りそびれる事多々です(^^;
最近は雨が多くて、バラの葉も皆項垂れてますよ~
本当にこれから虫との戦い(--;
by yokolotus | 2015-04-03 19:47 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus