人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対の寄せ植え作りなおしました。

昨日ほどではなかったけれど、今日も寒い一日でした。
防寒対策をしっかりして、早お昼を済ませた12時ごろから庭にでました。

今日のメインは寄せ植え作り。
ベンチ前に左右に置いている対の鉢が少しずつ枯れたりして見栄えが悪くなってきたので作り直しです。いつ作ったのかな~と検索したらなんと2012年4月でした、3年も放任だったのだと今気づいた私です(^^;
対の寄せ植え作りなおしました。_a0076237_19191398.jpg
中央にボックスウッド。ツゲの仲間だそうです。新芽が黄色になるのか寒さで黄色になるのか、お店の方も分からないそうですが、可愛い姿にお持ち帰り~~
足元はブルー(ファセリア ブルーベル、ビオラ)&イエロー(ブラキカム、バコパ)で。間には以前の鉢に植えていたミスキャンタスとリシマキアも入っています。


対の寄せ植え作りなおしました。_a0076237_19193437.jpg
正面から。まだ緑も花色も少ない庭が明るくなりました(^^)




対の寄せ植え作りなおしました。_a0076237_19194660.jpg
こちらは1月に作ったピンクのバラ咲きプリムラの寄せ植え。


対の寄せ植え作りなおしました。_a0076237_19195376.jpg
4年前に作ったミニスイセン ティタティタとムスカリの寄せ植えは放任していても毎年咲いてくれます。
まだムスカリは頭がちょっと見え始めたばかりです。寒い日が続いているのでなかなか咲きすすまないわ。
Commented by クロはち at 2015-03-13 07:02 x
おしゃれですね~
シンメトリーの寄せ植えもここだと映えますね!
ティタティタ可愛い・・・
Commented by yokolotus at 2015-03-14 06:54
クロはちさん。
このベンチがあるといろんなシーンを演出できます(^^;
おしゃれになってますか~ありがとう~~
まずは鉢植えのが咲いたけど、庭植えのティタティタも咲きだしました。可愛いよね。
by yokolotus | 2015-03-12 19:40 | 寄せ植え | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus