人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンナの花

カンナの花_a0076237_8514597.jpg


涼しかった福島から帰ってきた当初は関西の蒸し暑さに何もする気が起きない状態が続いていました(≧∇≦)
でも数日前から急に涼しくなって、日中の日差しは強くても湿度が少ないからか殆ど不快感がありません。

カンナ ベンガルタイガーの花が咲いて玄関下花壇が明るくなりました。銅葉ヒマとの組み合わせで、華やか過ぎないでいいかなと。

iPhoneから送信










Commented by miyorin_0502 at 2014-09-01 01:50
こんばんは(*^-^*)

福島は涼しいのですね~♪ 当たり前ですね(^^ゞ
裏磐梯は高校の時 読んだ 高村幸太郎の千恵子抄を思い出してしまいます 行ったことはありませんが綺麗なところなんでしょうね
高校の同窓女子会 小学校からの友人だなんて凄いですね^^
そんな長いお付き合いが今でもできる友人がいらしゃるのも
yokoさんのお人柄だと思います~♪ 
東京出身の私。。。最近は帰省する機会も減って 帰省しても家の用事をそそくさとすませて神戸に帰る始末 懐かしい友達に会いたくなってしまいました(^^ゞ
カンナのベンガルタイガー素敵ですね 銅葉のヒマとのコラボも
いい感じですね♪
PS. 頂いた金ミズヒキに黄色いお花が咲きました♪

Commented by yokolotus at 2014-09-01 11:53
miyorinさん。
福島でも裏磐梯はかなり標高が高いので、信州のような感じでした。雑木林もあるのだけど、火山地帯でもあって、いろいろな景色を楽しめましたよ。
智恵子抄の舞台でしたかー

同窓生とは最近は故郷で会う機会が少なくなっているのは寂しいのだけど、
東京では会う機会が増えて嬉しいのよ。
そういう年代ですね、きっと(^^;;
同窓生って何十年ぶりに会っても、その当時に寸時に戻る感覚が本当に不思議。
miyorinさんも、そんな機会が増えてきますよ。

雨が多くてガーデニングとはご無沙汰ですが、そろそろ始動しないといけない時期よね。
キンミズヒキ咲いたのね。これから増えますよ。
by yokolotus | 2014-08-31 08:51 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus