人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスの丘

クレマチスの丘_a0076237_17323061.jpg


今回の花の旅、最後の訪問地はここ。
これまでは花色溢れるガーデンでしたが、雰囲気が違いますよね。
この芝生の緑に癒されました〜それに吹く風がとても心地よかった!

熱海から三島に移動して、シャトルバスに乗って着いたこの場所はクレマチスの丘です。

いろいろなクレマチスを見て、芝生広場をのんびり歩いて、楽しんで来ました。

各地の詳細レポートは後ほど。出来るかな(^^;;

iPhoneから送信

6/3追記
クレマチスの丘_a0076237_15454881.jpg
広~~い芝生のサイドには主根層のボーダーがあります。優しい色合いです。

クレマチスの丘_a0076237_15455856.jpg
ここは現代イタリアを代表する具象彫刻家ジュリアーノ・ヴァンジの庭園美術館です。あちらこちらに作品が点在しています。

クレマチスの丘_a0076237_15461211.jpg
ちょっと珍しい大型多肉やコニファー類にクレマチスが絡ませてあります。

クレマチスの丘_a0076237_15462512.jpg
ガゼボにはバラやクレマチス。側のチェアでゆっくり座って庭を眺めるのもいいなぁ。朝から暑い日だったけど、午後の時間には吹く風が心地よかった。

クレマチスの丘_a0076237_15463591.jpg
数種のクレマチスと下草の組み合わせで、沢山のオベリスクが並んでいます。

クレマチスの丘_a0076237_15464758.jpg


クレマチスの丘_a0076237_1547916.jpg
プリンセス・ダイアナとラムイヤー

クレマチスの丘_a0076237_15472671.jpg
プリンス・チャールズとベロニカ

クレマチスの丘_a0076237_15474996.jpg
これもプリンス・チャールズがいっぱい咲いていて他のは見えませんが、なんと。。。

クレマチスの丘_a0076237_16391063.jpg
意味深な組み合わせ。


クレマチスの丘_a0076237_1548547.jpg
下草のシモツケソウも素敵なこちらに絡んでいたクレマ。

クレマチスの丘_a0076237_15481617.jpg
濃い紫色で写真では分かりずらいけどブロード状のアフロディーナです。

クレマチスの丘_a0076237_15482622.jpg
流星も素敵。これ欲しい~我が家は濃い紫いろが多いのでね。

クレマチスの丘_a0076237_1781418.jpg
サイドにはフェンス仕立てのクレマチスが並んでいます。やっぱいりクレマチスはいいなぁ。いっぱいみても飽きないわ(^^;



クレマチスの丘_a0076237_15485983.jpg
お茶が出来るガーデナーハウスの入口はホワイトガーデン。
ここを見ていたら小雨が降ってきて、少し迷ったけれど、予定を繰り上げて一本早いバスで帰る事にしました。

クレマチスの丘_a0076237_15491647.jpg
出口に向かう道も植栽が素敵です。フラワーショップやレストランの壁面になるのかな。

クレマチスの丘_a0076237_15493019.jpg


クレマチスの丘_a0076237_15494313.jpg


クレマチスの丘_a0076237_15495412.jpg


シャトルバスは1時間に1本なので、雨が酷くなったらいやだなぁと早めに切り上げましたが、
カフェやレストランでゆっくり出来ますよ。


浜松オフ会、熱海・三島花の旅レポートはこれにて終了です。
Commented by ミント at 2014-06-02 21:33 x
yokoさんお久しぶりです。
相変わらずフットワークいいですよね~
おかげでいろんなガーデン楽しませて頂いています♪
バラもそろそろ終盤ですしね~
今はクレマチス!!ですよね。
バラほど満腹感ないけれど
やはり可愛いクレマチス~~
バラの季節は足早に過ぎて行ってしまったけど
今はクレマの季節ですもんね!
次はゆり?あじさい?
結局1年中忙しいのね♪うふふ
Commented by yokolotus at 2014-06-03 09:49
ミントさん。
久しぶりにお話しできて嬉しいな。
お元気でしたか?
お蔭様で、この時期はあちこち、お出かけしております(^^)
バラはそろそろ終わりですよね~~
信州や北海道はこれからでしょうけど、今年は行けそうにないし(^^;
クレマチスはバラのように虫害も少なく、バラがいつまでたっても上手に育てられない私にはストレスがたまりません。
まぁ、クレマもへたっぴですが。
そういえばミントさんから頂いたヴィオルナは枯らしちゃったみたいで。。。すみません(汗)

そうですね~~これからはアジサイとユリですね。
今のところお出かけ予定はありませんが、情報あればついついね(^^;
又いらしてくださいね♪
by yokolotus | 2014-05-29 22:30 | お出かけ | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus