人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビ、ベロニカ、アジュガなど

今日は少し気温が低くなって曇空。雨も降りそうで降らない感じで一日もってくれるといいけど。
市長選挙の投票日なので、午後からいかなくっちゃ。

先日訪問したmasakoさんのお庭で可愛く咲いていたアケビの花。我が家には五つ葉があります。
アケビ、ベロニカ、アジュガなど_a0076237_2012283.jpg
可愛いですね~~

アケビ、ベロニカ、アジュガなど_a0076237_2013211.jpg
上の方に上っていたツルを下ろしてみるといっぱい花が咲いていました♪

アケビ、ベロニカ、アジュガなど_a0076237_2014086.jpg
サークル花壇のシマトネリコの幹に絡ませています。最初に絡ませたツルはシマトネリコの成長と共に少しきつくなっているので、今年は花後にツルの誘引をし直おさなくっちゃ。

アケビ、ベロニカ、アジュガなど_a0076237_11562256.jpg
グランドカバーのベロニカもちっちゃいブルーの花が満開。

アケビ、ベロニカ、アジュガなど_a0076237_20219.jpg
グランドカバーつながりでアジュガも花が咲きだして、庭がブルーになってきました。ハナニラとのコラボがなかなかいい感じ。
by yokolotus | 2014-04-20 12:01 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus