人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカシユリ、カンパニュラ、アスチルベ、ショウブ

昨日は雨が降る出したので朝の水やリしなかったら、その後からりと晴れ渡って雨の量もほんの少し。夕方鉢植えや植えたばかりの苗には水遣りしました。
今日も朝から太陽ガンガンです。風はいつもより強く吹いていますが・・・
雨が降らないとだんだん庭の植物たちも元気がなくなって来てる感じです。



スカシユリ、カンパニュラ、アスチルベ、ショウブ_a0076237_2120360.jpg
スカシユリが咲きだして、緑一色の玄関下花壇がパッと明るくなりました。高さがこれまでで最高になっています、上を向いて咲くのでこれまでお花が見難かったけど、玄関への階段からはよく見れて、ここに移して正解でした。

スカシユリ、カンパニュラ、アスチルベ、ショウブ_a0076237_21211896.jpg
カンパニュラ・ウェディングベルもいっぱい咲きだしました♪ 毀れて増えてくれて嬉しいなぁ。

スカシユリ、カンパニュラ、アスチルベ、ショウブ_a0076237_21212975.jpg
アスチルベも咲いています。周辺にはユキノシタの小さい花も可憐に咲いています。

スカシユリ、カンパニュラ、アスチルベ、ショウブ_a0076237_21214059.jpg
こちらはピンク。


スカシユリ、カンパニュラ、アスチルベ、ショウブ_a0076237_2122841.jpg
葉が綺麗なフイリハショウブも鉢植えで一輪だけ咲きました。昨年株分けして半分は地植え、半分はこの鉢で。地植えの方も花芽上がっていましたが、開花まではも少しかかりそうな感じでした。
この鉢のもこのあたりに植えこもうかな。

スカシユリ、カンパニュラ、アスチルベ、ショウブ_a0076237_21222094.jpg
花は濃い紫で普通かな。
by yokolotus | 2013-06-12 07:07 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus