人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリウム・トリケトラムが大活躍

今の庭で大活躍しているのはアリウム・トリケトラム。
ローメンテを目指す私の庭にはうってつけのお花です。

一番初めはどこに植えたのかも定かではないけど、2006年秋に行ったボタニックガーデンに隣接したショップで球根を買ってきて植えました。
とにかく庭中にいます。
アリウム・トリケトラムが大活躍_a0076237_19385219.jpg
ルブス・オーレアや宿根イベリスの隙間でモリモリと。ここはブルー&イエローガーデンですが、この時期は白が占める割合が多くなっていますよ。

アリウム・トリケトラムが大活躍_a0076237_19391251.jpg
ユーパトリウム・チョコラータが綺麗な銅葉を見せ始めて、お互い引き立てあっています。

アリウム・トリケトラムが大活躍_a0076237_19392066.jpg
タイムの間からも出てきましたよ。

アリウム・トリケトラムが大活躍_a0076237_19393592.jpg
モッコウバラのアーチの足元にも、まるで植えたように。これも勝手に広がってくれての開花です。

アリウム・トリケトラムが大活躍_a0076237_19394644.jpg
敷石の間からも。ど根性君ばかり。

アリウム・トリケトラムが大活躍_a0076237_19434314.jpg
写真は明るくなった早朝に撮る事が多いのですが、側のオーニソガラムが日が射さないと開花しないので、こんな写真ですが。
ここはアジサイコーナーの岩の際です。

アリウム・トリケトラムが大活躍_a0076237_19592982.jpg
お日様を浴びてぱっとお顔をみせてくれています。
by yokolotus | 2013-05-08 20:03 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus