人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェのホテル

フィレンツェのホテル_a0076237_14225958.jpg

フィレンツェ時間11月27日

昨日は万歩計を携帯してればすごい数値がでたと思うくらい
歩き回った。万歩計といえば、最近話題のシルバー川柳に
「万歩計 半分以上は 探し物」なんてのがありました。
楽しいデスねぇ、川柳って。ちょっと思い当たる所が出てきたからでしょうか(^^;;
話題がそれましたが。

ドゥオモの展望台の後にホテルに戻り、夕食どころを検討。疲れているからホテル近くで、ガイドブックに紹介されてたお店に決めた。
美味しかったで〜す。
帰ってからそのまま寝たらきいいものを、夜のドゥオモ辺りも散策しない?って二人を誘ってしまった。

そしてすべての工程を終え、昨晩はかなり疲労困憊。バスタブにお湯をはって、ゆっくり身体をほぐし、ベッドに入りました。おまけに長女が足をマッサージしてくれて、そのまま夢の中へ。
日本を発ってから、小刻みにしか睡眠がとれてないので、きっと爆睡するだろうと思っていたけど、2時間余り寝ただけで、目が醒めてしまった(ーー;)これって、まだ時差ぼけってことなのかな。
ただ日中に眠くなる事はないのです。
まだ旅は始まったばかりだし、体調だけは気をつけないとと思っています。二人に迷惑かけないようにね。

フィレンツェは石畳の道が殆どだし、あちこちに段差があるので、昨日は一度足を踏み外してひゃっとしましたが。まぁそんな事は日本にいてもある事だけど。

写真は長女と私のフィレンツェでのお部屋です。ドゥオモ近くで、とても便利でした。シックな内装でシャワー室も綺麗で快適。
ここも今日でお別れ。

そろそろ長女も起き出したので、フィレンツェ二日目の行動を再開しま〜す。
まずは、荷造りだわ。
Commented by yokkofire at 2012-11-27 16:08
次々に写真載せてくれて
私も一緒に旅している気分だよ

お嬢さん、マッサージしてくれたのね、嬉しいね♪
美味しかった、食事は、どんな内容だったのかな
本場、イタリアンを満喫やね

続けて、楽しみにしているよ
体調に気をつけてね
Commented by momo花もだんごも^^) at 2012-11-27 21:23 x
とうぶん更新なしかなって、思ってました^o^;)
うん、うん^o^) 、ホント一諸に旅してるみたい^o^)
優良なガイドブック、めくってるみたい
楽しい!! いい時代になりました。

負担にならない程度の更新、楽しみにしてます。
同じく、体調に気をつけて楽しい旅を続けてください^o^)/

Commented by yokolotus at 2012-11-29 03:00
yokkoさん。
フィレンツェに続いてヴェネチアでもイタリア料理美味しいよお、食べ好きかも。
パスタにピッツアに一品料理に、ワインにビールに(^^;;
写真は撮ってるから、帰国後まとめて紹介しま〜す。
Commented by yokolotus at 2012-11-29 03:06
ももままさん。
本当に便利な世の中ですねぇ。帰ってから纏めるのは返って大変だから、ネット環境がよけれは、なるべくリアルタイムで更新していきたいと思ってま〜す。
ただ、スマホの小さい画面で書いてますので、見にくいとことか、誤字脱字があるかと思うけど、その辺りはおおめにみてくださ〜い。
今日で旅の前半が終わり、明日はドイツへ移動しますので、又覗いてみてくださいね。
by yokolotus | 2012-11-27 14:22 | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus