人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカバセンニチコウ、サルビア・フェニックス2種

夜から朝まで雨がしっかり降ってくれたようです。庭がしっとりしています。今は太陽も出てきたけど空気が澄んで気持ちいいです。

アカバセンニチコウ、サルビア・フェニックス2種_a0076237_1641179.jpg
アルテルナンテラ・パープルナイト(アカバセンニチコウ)は6月末に植えて、これまで何度バシバシと剪定した事か!!それでも生育旺盛なのですぐにこんなにこんもりとしてきます。いつでも美しい銅葉なので他の植物の引き立て役としてとても優秀なカラーリーフです。
側にいるミツバハマゴウ・パープレア、サルビアやバラの花などが咲きだすももっといい感じになると思います。

アカバセンニチコウ、サルビア・フェニックス2種_a0076237_16412913.jpg
本来はこのサルビア・フェニックスルージュとのコラボを狙って植えたのだけど、サルビアの背丈があまり伸びず・・・アカバセンニチコウの葉裏とのコラボになってます(^^;

アカバセンニチコウ、サルビア・フェニックス2種_a0076237_16413854.jpg
綺麗なルージュ色。

アカバセンニチコウ、サルビア・フェニックス2種_a0076237_16415194.jpg
こちらは今年7月に箱根星の王子さまミュージアムからお持ち帰りしたフェニックスパープル。写真では紫色が綺麗に出ていませんが、かなり濃い紫ですよ。こちらはまだ鉢植えです。
Commented by yokkofire at 2012-09-23 11:15
そっちは、雨が上がっているのね
こちらは、やっと止みそうよ

yokoさんの好きなサルビア類が綺麗な季節になったね
もう、体大丈夫なの?


あんまり、頑張り過ぎないでね
Commented by yokolotus at 2012-09-23 17:18
yokkoさん。
やっと涼しくなったね~~こんな気候が続いてくれるといいよね。

回復力が弱ってきたのか、なかなかスッキリしないのよ。
咳がまだ出て夜が辛いの。
声もハスキーボイスになったったし、昔は憧れだったけどね、ハスキーボイス(^^;

そうね無理はしないようにしなきゃね。
今日は掃き掃除をしながら少し庭ですごしたよ。
by yokolotus | 2012-09-23 11:00 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus