人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄スズメウリ

厳しい残暑が続いています。週間天気予報でもまだ当分続きそうなこの暑さで、庭仕事は全然捗りません。でも高速洗浄機での作業が頑張っています(^^;

ももままさんから頂いた沖縄スズメウリの変化が楽しみになって来ましたよ♪
沖縄スズメウリ_a0076237_23545124.jpg
8/8撮影 ちっちゃな実発見!!期待が高まります。

沖縄スズメウリ_a0076237_23544521.jpg
8/17撮影 実に模様が入ってきてウリらしくなってきましたよ。 

沖縄スズメウリ_a0076237_23551057.jpg
8/23撮影 実の数が増えてきました。ツルもまだ伸びそうですよ。
この後、色が変化するのでしょうか~~可愛くて、目が離せなくなってきました。

沖縄スズメウリ_a0076237_2355922.jpg
どこにいるかといいますと、玄関下花壇からどんどん伸びて~~

沖縄スズメウリ_a0076237_23553347.jpg
玄関前の手すりに絡み、ハナミズキにも登り始めました。
Commented by murasakihairo at 2012-08-26 07:48
そうそう、うちも同じくらいの大きさかな♪
暑い中、沖縄スズメウリとっても元気ですよね。
これから色が、変わってくるのかしら??
Commented by yokolotus at 2012-08-26 21:24
紫さん。
同じくらいになってるのね~~小さくても模様が入ってくると可愛いよね。
検索すると赤い実もあったので変化するのかなって思ったりしたのだけど、どうなのかな。
種も採って来年も見たいよね。
by yokolotus | 2012-08-24 23:49 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus