人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き頑張りました

昨日から不安定なお天気で、近畿地方はゲリラ豪雨の被害があちこちで発生しているようです。どうしていつもこんなに集中した雨になってしまうのでしょう。
これからも気を付けないといけませんね。

今日も昨日の続きを頑張りました~
昨日の続き頑張りました_a0076237_17113130.jpg
玄関下花壇の周辺です。岩も洗浄して綺麗になりましたよ。コンクリート部分は右手に見える白壁の家の玄関周辺までで一旦終了としました。明るくなって気持ちいい♪


昨日の続き頑張りました_a0076237_1711452.jpg
before
今日はメインガーデンのパーゴラの下のこのスペースをやります。テーブルセットを移動して準備。かなり汚れていますね(--;これでもブラシでこすったりしていたのですけどね・・・


それがーーーー
昨日の続き頑張りました_a0076237_17115621.jpg
after
こ~~んなになりました~凸凹面の汚れは完璧には取れていないけど、表面に苔が付いて滑りやすくなっていたのが一掃されましたよ。

昨日の続き頑張りました_a0076237_1712918.jpg
岩の汚れの落ち方は気持ちいいくらい。この岩が地中から掘り出された時のように綺麗になっていきます。

昨日の続き頑張りました_a0076237_17123049.jpg
テーブルセットや鉢を戻して、すっかり明るくなったメインガーデンの様子です。


あちらもこちらも綺麗にしたくて昼抜きで5時間近く頑張ったところで、もう両手がパンパン。
高圧洗浄機は文字通り高圧で水を出すので、トリガーガンという水を出すレバーを引きっぱなしにして置くのにかなり力がいるのです。右と左を交互にして頑張ったので、両手がパンパンになってしまったという訳です。

でも今日はもう一つ、通路の邪魔になっているモミジの枝を掃う仕事が残っていたので、疲れた腕でなんとか終了と思った瞬間、手が滑って自分の左手の親指にノコギリが当たってしまいました(--;

昨日の続き頑張りました_a0076237_17124132.jpg
大きな傷ではないけど、血はなかなか止まらず、お世話になりました。実は昨日は包丁で左手の人差し指を切ってしまし、二日続けてのドジでした。
入力しにくい・・・
Commented by masako at 2012-08-16 09:38 x
高圧洗浄機,私も欲しいと思っていたところです。
タイルの苔がすべるのできれいにしたいわ。
yokoさんの使用後を見たらみんな欲しくなるわね。
ガラスとか網戸にも使えるの?
ウッドデッキなんかもどうなのかなぁ。
私も研究してみよう。
Commented by クロはち at 2012-08-16 13:07 x
こんなに綺麗になるのですね。
あまりの高圧で 壁だと危ないかもですが 石やテラコッタはたわしでこするより 遥かに楽ちんですね。
今 テレビでも宣伝していますが お出かけよりお掃除にハマるかも!
名誉の負傷 気をつけてくださいね(^^ゞ
Commented by momo花もだんごも^^) at 2012-08-16 21:16 x
超~お久しぶりです^^;)
でも、いつも、楽しみに、お伺いさせていただいてます。

高圧洗浄機、すごーい威力ですね。
外壁のミズアカも、これなら取れそうですね^^)
威力、ホントだったんですね。

名誉の負傷とは云え、気をつけてくださいね。

これからも、楽しみにしております。
Commented by yumyum at 2012-08-16 21:44 x
ありゃりゃりゃ~、大丈夫ですか~?
結構切り傷とか刺し傷って、治りにくいですよね・・・。
ズキズキ痛みもあるし。
でも両方とも左手だったのが、せめてもの救いといいましょか。
ただ・・・明日は筋肉痛が両手を襲うでしょう・・・。
あまりムリしちゃだめですよ~(笑)
Commented by yokolotus at 2012-08-16 23:12
masakoさん。
これ使い始めたらやめれれないくらい重宝だと思いますよ。
masakoさんのところでも大活躍すると思うわ。
私はまだ窓や網戸はやってないのだけど、夫は超簡単に綺麗になったと言ってましたよ。
ウッドデッキはうちにはないので試せないんですよ。
うっすらついた苔などはお手の物ですよ~~
Commented by yokolotus at 2012-08-16 23:17
クロはちさん。
凄いですよ~~CMのまんまです。
綺麗になるのでどんどんやりたくなります。
時間と体力さえあれば毎日でもやりたいくらいです。
壁も大丈夫ですよ。
材質によっては粉末状にとれて飛び散ってくるのでメガネなどしてやった方がいいですけどね。
私は薄目でしのぎました(^^;
Commented by yokolotus at 2012-08-16 23:25
momo花もだんごも^^) さん。
いつも観ていただいてありがとうございます。
高圧洗浄機の威力、素晴らしいです(^^v
表面の仕上げによってノズルを使い分ける必要はありますが、
我が家は吹き付け塗装なので、ミズアカや苔が綺麗にとれましたよ。
植物を這わせていて塗り替えもやりにくいところなどは、冬場の葉がない時にやったら綺麗にできていいと思います。

これからもよろしく。
Commented by yokolotus at 2012-08-16 23:36
yumyumさん。
はい、今日は両腕と全身もだるかったわ(^^;
やり始めると、ついね、後先考えずやってしまう悪い性分です。
気持ちは毎日でもやりたいくらいだけど・・・

キズね、そうなのよね、結構ズキズキして痛かったわ。
傷あて材が優秀で、これの上にテープを張ると水仕事もできるし、不自由ながらもなんとか凌げたわ。
気を付けま~す。
Commented by haru at 2012-08-17 08:13 x
くっくっくっ(笑)  頑張りすぎだね!
そんなにきれいになると止められないよね。
一生懸命やってる姿が目に浮かぶ・・・(^_^)

でも軽症でよかったね。
先日私も珍しく料理中に火傷をしてしまい
かなりズキズキしてました。
傷跡が残らないか心配してたけど完治しそうです。
姉上もキズが残らないといいね。
Commented by yokolotus at 2012-08-17 21:37
haruちゃん。
いや~~凄いよ、これは。
どうしてもっと早く手に入れなかったのかと思うわ。
やり始めたら止まらないのは母似かな(^^;
昨日は体中がだるかったよ。

指の傷はなんとか触らなければ痛みのなくなったよ。
haruちゃんは火傷したの?!それは大変だったね~
でも跡が残らなくて良かったね。
お互い気を付けましょ。
by yokolotus | 2012-08-15 17:56 | 庭つくり | Comments(10)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus