人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東花の旅最終日

3日目はbearさんasakoさんもseyamaさんのお庭に集合してくださって更に賑やかになりましたよ。
seyamaさんのお庭。
関東花の旅最終日_a0076237_157653.jpg
背の高いトレリスに誘引されたパットオースチンが凄く素敵に咲いていました。パーゴラのハニーサックルも可愛い。
関東花の旅最終日_a0076237_158560.jpg
その下もこんなに素敵です。

関東花の旅最終日_a0076237_1581636.jpg
何度来ても感激するseyamaさんのお庭。うっとりです。

関東花の旅最終日_a0076237_1582919.jpg
その下の多肉ちゃんが又可愛い。ここ私の超お気に入り(^^)

関東花の旅最終日_a0076237_15265684.jpg
バードバスもペイントされた鉢の上に。とってもいい感じ。


ご近所のasakoさんのお庭にもお邪魔しました~
関東花の旅最終日_a0076237_1591198.jpg
お客様を迎える可愛いお花たち。

関東花の旅最終日_a0076237_1592160.jpg
寄せ鉢で創られた素敵なコーナーが出現!!寄せ植えひとつひとつに癒される~

この後はガーデンカンパニーへ。とっても素敵なところでしたが、撮影禁止で、写真はありません。
店内をゆっくりまわってお庭も散策して、もうたっぷり遊ばせて頂いただきました。
この日は関東地方は3月末の気温で雨も本降りになってきたので、予定してくださっていたガーデン巡りは中止して、ランチしながらゆっくりおしゃべり。

ここで解散の予定が、突然出てきたhaniwaさんち訪問の声に、快くOKしてくださったhaniwaさん。一路haniwa庭へ~~
関東花の旅最終日_a0076237_1595031.jpg
雨の中、健気に咲いていた白い花に一番に目が行く私(^^;見たことな~い。

関東花の旅最終日_a0076237_1510113.jpg
沢山の蕾を付けたバラも迎えてくれましたよ。その後方が凄い!!

関東花の旅最終日_a0076237_1510165.jpg
庭から二階のベランダまで登っているポールズヒマラヤンムスク。その前の植栽も素敵。雨でなかったら小径に足を踏み入れてじっくり見たかったわ。

関東花の旅最終日_a0076237_1510254.jpg
カシワバアジサイの向こう側には盆栽のコレクションがいっぱい並んでいましたよ。


「今年も行きま~す」という私たちをいつも優しく迎え入れてくださる関東の花友さんたち。お蔭で素敵なガーデン巡りを堪能しました~~いっぱいいっぱい、お世話になりました、ありがとう。


これで関東花の旅のレポートは終了です。お付き合いいただきありがとうございました。
by yokolotus | 2012-05-26 23:47 | お出かけ | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus