人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オダマキいろいろ

いろいろなオダマキが咲きだしました~
どうやら頂き物ばかりのようなんです(^^;

オダマキいろいろ_a0076237_8412997.jpg
オダマキいろいろ_a0076237_8413746.jpg
鉢植えで育てているこの子はぐりさんからのものかしら~黒の一重です。



オダマキいろいろ_a0076237_8414743.jpg
オダマキいろいろ_a0076237_8415552.jpg
レモン色の可憐な子は昨年みーさんから頂いたものだと思います。一度鉢植えにしたものをカラスの被害にあってあちこち散乱したのを地植えにしたので、定かではないのですが・・・



オダマキいろいろ_a0076237_842417.jpg
オダマキいろいろ_a0076237_8421275.jpg
多分この子もみーさんからの頂き物。二つとも我が家にはないオダマキだったから、嬉しいな♪



オダマキいろいろ_a0076237_8422298.jpg
オダマキいろいろ_a0076237_8423279.jpg
先日アメージングガーデンで買ったオダマキ。シックな赤茶に黄色が入って素敵♪背丈も高くて凛としていますよ。

オダマキは花の形が芸術的で色もいろんなのがあってコレクションしたくなります~~

今日から花の旅にお出かけで~す♪
Commented by murasakihairo at 2012-05-21 06:54
おはようございます♪
オダマキが、上手くに育ってますね、
うちも頂いたはずなんですが…居ない??
コバナズイナは、なんとか着いたようですが、
ヒョロっと30cmくらいになってます…
確信がなくて今度葉っぱ見て頂けませんか?

OGに持って来いのきせつですね!
仕事ばかりで…YOKOさんブログでOG楽しんでますよ。
タイムリ―なお花情報が頂けて、今この花が咲いてるんだ、
とか…家にはない花だとか、、、なんて少し慌てる私・・・です。
なんとか現状維持で、かなり庭へ頻繁に入ってま~~す^^;
Commented by クロはち at 2012-05-22 08:14 x
鉢植えは どれもお上品に見えますね。
我が家のは みんな地植え コボレだねのため 背丈は1mほどあり
可愛いとは言えないのです。。。
大切さが 可愛さに繋がってますね。
Commented by yokolotus at 2012-05-25 08:43
紫さん。
お返事遅くってごめんなさい。
帰ってきてからもバタバタしてて~~

オダマキどこかに隠れてしまったのかな。
私も咲いてくれて初めて我が家にない子だったので分かったのよ(^^;
コバノズイナはうちでもまだ小さいよ、でも昨秋の黄葉は綺麗だった~

お仕事忙しそうね。ベストシーズンだものね。
我が家もバラが最悪で落ち込んでしまいそうだけど、昨年作ったフェンス花壇がいい感じなので癒されてるわ。
あまり無理しないようにね~~
でも楽しみにしてる♪
Commented by yokolotus at 2012-05-25 08:47
クロはちさん。
お返事おそくなってすみませ~ん。
クロはちさんちのオダマキ、背丈が1mにもなってるんですね。
前にガーデン雑誌で背丈の大きいオダマキみて、いいな~って思ってた私です。群生してたからかな。
鉢植えの子も放任なんですけどね(^^;
by yokolotus | 2012-05-20 06:10 | | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus