人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー&イエローボーダー

私の庭はカラーを絞って植栽をしているボーダーがいくつかあります。
宿根草が殆どなので常にその花色があるという訳にはなかなかいかないけれど、少しずつ色が出てきたブルー&イエローボーダー、今日は撮ってみました。
ブルー&イエローボーダー_a0076237_2144716.jpg
今は実生でどんどん増えているアリウム・トリケトラムが沢山咲いてきたので白い花が多くなっていますが(^^;全体です。

ブルー&イエローボーダー_a0076237_215783.jpg
今年植えたブルーの宿根フロックスが咲きだしました。ここで大株になってくれたらと期待の子です。ライム色のルブスは別の場所で成長したのを挿し木で増やしたのでここにいくつか植えました。今は黄色の花よりライム色が多いかな。

ブルー&イエローボーダー_a0076237_2152232.jpg
ブルーのベロニカも今年植えました。オックスフォードブルーより淡いブルーです。白いすみれも庭でどんどん増えていっています。

ブルー&イエローボーダー_a0076237_2153642.jpg
黄金葉カシワバアジサイ、チェリーセージもライム色(^^)ここまではブルー&イエローボーダーで横の石の川より右側はアジサイコーナーです。

ブルー&イエローボーダー_a0076237_2155020.jpg
メギの小さい花も咲いています。

ブルー&イエローボーダー_a0076237_21471914.jpg
花壇にもいくつかあるけれど、岩の隙間で咲いている子達の方が綺麗だったビオラ・ラブラドリカ。


一番目の写真の奥に写りこんでいるのはアジサイコーナーの白ヤマブキです。
ブルー&イエローボーダー_a0076237_2162141.jpg
今が満開~~黄色のヤマブキのようには目立たないどやはり白が好き。横にはアジサイ未来がいます。

ブルー&イエローボーダー_a0076237_21362782.jpg
可憐なお花♪

ブルー&イエローボーダー_a0076237_2163636.jpg
アジサイ未来にも蕾発見!!
Commented by yokkofire at 2012-04-28 10:01
綺麗よ、綺麗よ~
どこのコーナーも好きよ~
見たいよ~
Commented by yokolotus at 2012-04-28 22:09
yokkoさん。
毎日庭にでるのがとっても楽しみな時よね~~
見て欲しいよ(^^)
yokkoさんちも素敵な花が次々にさいているね。
by yokolotus | 2012-04-27 21:16 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus