人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木々の芽吹きとクラブアップル

落葉樹の芽吹きが楽しみな時です。雨で庭に出れないあいだに成長していました~~
木々の芽吹きとクラブアップル_a0076237_15484363.jpg
スモークツリーは一部を強く剪定して葉を近くで楽しめるようにしています。その剪定した幹からの芽吹きです。

木々の芽吹きとクラブアップル_a0076237_15485738.jpg
高く伸びた枝は自然に任せて剪定せず。花は上の方で咲きますね(^^;

木々の芽吹きとクラブアップル_a0076237_15491087.jpg
アメリカハナズオウ フォレストパンジーの小さな花が幹から出てくる姿がなんとも愛らしい。

木々の芽吹きとクラブアップル_a0076237_15492729.jpg
全体写してもわかるくらい花芽がいっぱい付くようになりましたよ。枝ぶりも広がってきました。

木々の芽吹きとクラブアップル_a0076237_15494445.jpg
フリーシアのライム色の新芽もとっても綺麗ですね。



そして先日のお買い物で連れ帰ったクラブアップル♪花友さんのお庭でみてからずっと欲しかったのですぅ。やっと出会えました(^^)
木々の芽吹きとクラブアップル_a0076237_1550441.jpg
花と葉色の素敵なコンビネーション!!

木々の芽吹きとクラブアップル_a0076237_15501844.jpg
どこに植えようかな~~と庭のあちこちに持っていっては離れて眺め、ここが一番しっくりきたので、暫く置いてみる事にします。
Commented by みー at 2012-04-24 13:36 x
記事の更新をモタモタしていますが
21日、久しぶりにポールさんのガーデンセミナーに参加して来たのですよ。
yokoさんにお会い出来ないかなと、密かに探してしまいましたが
お目にかかれなくて残念でした(^^;)
この日は、木の剪定について教えていただいたのですが
フォレストパンジーの下でも、レクチャーされました。
今、ちょうど満開でとても綺麗でした。
yokoさんのお庭の子も、立派に育ちましたね。
この木は、庭木にもお勧めと、ポールさんも言われていましたよ。

スモークツリーは、ガーデンフィールズ風の剪定かな?
上の方で咲くのもおもしろいですよね。
フリーシアのライム色、綺麗!
クラブアップル、花も葉も、いい色ですね。

↓お庭でモーニング、素敵~ヾ(*≧∇≦)〃
憧れの世界です~(人´∀`*)
Commented by yokolotus at 2012-04-24 21:40
みーさん。
21日のセミナー参加されたのね。
私も行こうと思っていたのですが、工事の関係もあって諦めたのですよ。
ポールさんのお話し楽しかったでしょうね~
みーさんとは偶然ご一緒した事何度かあったものね。

シーズンズのフォレストパンジーって剪定してあるのかしら~
自然樹形で素敵だよね。やはり聞きたかったなぁ。

スモークツリーは全てかなり剪定してあったでしょう~
これまでとはちょっと違っててびっくりしたわ。
我が家ではこれまでのシーズンズ風です(^^;
花もみたいのでね。

フリーシアのトンネルの進んでいてきれいだったでしょうね。
お庭が素敵な時期のセミナーは魅力的でいいね。
みーさんがカメラマン姿が目に浮かびます。
またご一緒したいですね~

記事楽しみにしていま~す♪
Commented by murasakihairo at 2012-04-24 22:13
こんばんわ♪
みーさんから種が届いて、ブログにお邪魔してたら・・・
YOKOさんちのフォレストパンジー気になって
秋から冬の豪快な葉っぱからは、想像できない可愛い花だね。
昨日時間があったので、うち庭の画像撮ったけど、記事には至らず
アハハ…韓ドラ予約が忙しい~~:
春が吹っ飛んで一気に夏じゃ、忙しすぎるよね。
出来る事から、ボチボチ頑張ります。
Commented by yokolotus at 2012-04-25 10:02
紫さん。
起きてきてくれましたね(笑)
フォレストパンジー、確かに秋の様子とは全然違うよね。
すでに可愛い葉も展開してきているよ。
とても素敵な樹木だわ。

忙しい時期は重なるものね。
時間やりくりして、韓ドラもガーデニングも癒されるでしょ、頑張ってね。
Commented at 2012-04-25 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokolotus at 2012-04-25 17:18
鍵コメさん。
了解で~す。
by yokolotus | 2012-04-23 16:06 | | Comments(6)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus