人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーフレーク、スイセン・タリアが咲きだしました

春の大嵐の後もまだ不安定な気候が続いています。
今日も晴れ間が見えたかと思ったら小雨が降って、気温も上がらず寒い日でした。
この週末はお花見を予定されている方が多いのでしょうね~

先週から私は家の中の片づけをしています。10日後から工事が入るからなのですが、まずはガレージの棚の移動と整理。かなりの粗大ごみが出たので、市の処理施設に2回持ち込みして、スッキリ。
今日からは室内です。屋根裏の工事をするために納戸や各部屋の不要物を整理しています。
一日よく働いた~~~
やり始めるとあちこち手を付けたくなるもので、明日も引き続き頑張るつもり。そんなわけで我が家は花見の予定はありません(^^;

寒いとはいえ庭では次々と新芽が展開し始め、球根たちの開花が続いています。毎朝庭にでるのが楽しみです♪
スノーフレーク、スイセン・タリアが咲きだしました_a0076237_20582363.jpg
ティタティタの側ではスノーフレークが咲いていました。あまり植えた記憶がないのですが・・・植えたのでしょうね(^^;ここは松の木の下で、今まで何も植えていなかったスペースなので、これらの球根達が増えていってくれたら嬉しいな。

スノーフレーク、スイセン・タリアが咲きだしました_a0076237_2058372.jpg
玄関下花壇のスイセン・タリアも咲きだしました!!蕾の期間が結構長くて、毎日チェックしていました。シャクヤクの新芽も随分上がってきています。

スノーフレーク、スイセン・タリアが咲きだしました_a0076237_2058488.jpg
セリンセの花も発見。こぼれ発芽の苗です。

スノーフレーク、スイセン・タリアが咲きだしました_a0076237_2059710.jpg
階段脇のユキヤナギも咲いて、階段へ誘ってくれているようです(^^)
Commented by michi-kan at 2012-04-06 21:29
こんばんは~♪
お家を工事されるといろいろ片付けが有り忙しいですね。
でも綺麗になるので嬉しいですよね(^^)v
春のお花が次々咲いてお庭が華やかになって来ました。
白い水仙、タリアと云うのですか??
可愛いですね♪♪
白いお花が大好きなんです(*^^)v
Commented by yokolotus at 2012-04-07 14:07
michi-kanさん。
そうなんです~
不都合なところがいくつが出てきての工事なんですが、改良されるといいのですがね。

タリアは素敵でしょう?!白い花私も大好きなので、他の方のブログで拝見してからお迎えして数年です。
毎年咲いてくれるのでホント楽しみですよ♪
by yokolotus | 2012-04-06 21:11 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus